
進行流産の診断を受けた女性が、医師との話の際に夫と娘が診察室に入ってきたことに困惑しています。また、受付での注意が自分に向けられたと感じ、モヤモヤしている様子です。お腹の痛みや食欲不振、眠れないことも悩んでいます。
質問というか、
吐き出させてください…💦
昨日進行流産と診断されました。
今回で3度目。泣くのを堪えて医師とお話ししていたら
車で待っててと伝えたはずの旦那と娘が来てると言われ
診察室に入って一緒に話を聞きました。
診察を終えてお会計待ちをしていたら、
受付の方に「今日は空いてるからいいですけど、旦那さんが一緒に入る時は必ず受付の人に伝えないと入れないんですよ。」と隣にいる旦那ではなく私の方だけを見て注意されました。責めてるわけではないんだろうけど、責めてるように聞こえてしまって…
そのことは知っているし、何日か前に旦那にも伝えてた。
旦那が勝手に入ってきたんだよ…と思ったけど
もう何も言い返す気にもなれず…
いろいろなことでモヤモヤしてお腹も痛いし
食欲もないし、眠れませんでした🥲
- メイ(4歳10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
ただでさえ辛い状況なのに…それは受付の方の配慮が足りなかったと思います。
今はご自身のお気持ちとお身体を一番に大切になさってくださいね🌿
メイ
ありがとうございます🥲
そう言って頂けて少し気持ちが軽くなりました。
ゆっくり身体休めようと思います🙇♀️