※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が学童でいやがらせを受けており、ズボンを下げられた。加害者の子に対処する方法について相談したい。

今日、学童で息子が同じ学年の男子にズボンを下げられたと他の子供たちから聞きました。
学童の先生にも確認したところ、嫌と言えないことが悪い。もっと強くなりなさいと言われました。
加害者の子は登校班が同じなので明日も会います。加害者の子には以前から腕に落書きをされる、靴に土をかけられるなどのいやがらせを受けています。これは息子も遊びの続きと言っていたので直接注意したり、大事にはしていません。
しかし、ズボンを下ろすなんて1番やってはいけないイタズラだと思っているので、私は今かなり腹が立っており、明日、その子を叱りたい気持ちでいっぱいなんですが、ちょっと冷静になり、他の方ならどうするかご意見をいただきたいです。
皆さんのお子さんが同じ目にあったらどうされますか?

コメント

あーぷん

みんなの前でやられたら傷つきますよね😒

小学生なら通学班の場所に親来ませんよね?私なら朝一緒に行き『昨日この子のズボン下げたの?落書きとかも辞めてくれる?』と言ってしまいます!

次は先生とお母さんに言わないといけなくなるからねと釘を刺しておきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹も見ていて、やめてと言ってズボンを下げる手を引っ張ってやめさせようとしたけどパンツ見えるまで下げられたと話していました…
    登校班はたまたま私は1年生になった子がいるので明日も付き添いますが、その子の親は来ません。
    明日、直接話してきたいと思います😣
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

民間ではなく公立学童ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校内にある公立学童です。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立で学童側が対応してくれない感じでしたら自治体の方へ相談してみるのはいかがでしょうか🙆‍♀️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が自治体職員で、管轄の課の隣の課にいるので言いにくかったのですが、明日夫から連絡してもらうことにしました🙇🏻‍♀️
    あと、学校にも連絡しておこうと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月8日
ママリん

その子の親に話します。学校の先生にも言います。学童の先生にもいいます。
私なら学童の先生にそう言われた時点でキレますww舌打ちとか「は?」とかめっちゃ言いそう🤣

ズボンを降ろされるとなれば立派ないじめ許せない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    許せなくて当然ですよね😭
    自分の考えが間違ってないと思えたので、明日その子に注意したあと学校にも報告しておこうと思います。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

学童での出来事でも私なら学校にも共有します。
今2年生の息子が1年生の時に学童に行く途中にいじめに遭いました。
学童の方から学校に報告があり学校から連絡があり発覚しました。
学童で起きたこととはいえ、学童の対応が悪いから学校でも配慮してもらいたいと相談していいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童の先生は市役所や学校に報告しても何もしてもらえないから、学童のトラブルは学童で解決します。と言い張っています。
    ですが、やられる方が悪いなんて頭おかしいんじゃない?って思うほどの年寄りなので、学校にも報告し改善しないなら親御さんと話したいとも学校に相談したいと思います。
    コメントいただき、決心できました🙇🏻‍♀️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童がその対応なのは不信感しかないですよね😮‍💨
    立派ないじめです。
    今の学校の教育だとそれは犯罪だと教わってもおかしくないくらいのことをしてます。
    1年生の息子が入学当初、人との距離が近すぎて男女問わず抱きついてしまったことがあり…
    今の時代はそれが犯罪と言われてもおかしくないので本人にも指導しましたと言われたことがあります。
    性のことなどにすごい敏感な時代なので全然共有していいと思います☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も犯罪だと思っています。
    義父が警察官なこともあり、我が子がいじめにあったら相談先は警察だと思っていました。
    本人にも警告し、学校にも共有しておこうと思います。
    ご意見いただき、とてもありがたかったです🙇🏻‍♀️

• 4月8日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

先生より強くなりなさい。という言われ方されましたが、やはり私は指導の仕方が違うのでないかな。と思っております。
管轄の機関に相談したいので、先生の上の方の連絡先を教えて下さい。って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその指導おかしいですよね?
    今日そのことを聞いたのも子供たちからで見ていた先生からの報告は無く、こちらから確認して初めて言われました。

• 4月8日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

子供達もおかしい事だ。と思うから、お母さんに伝えたんです。
    笑って終わる事ならたぶん何も言いません。
    いつも一緒に居る仲間同士から見て、嫌がってるな。一方的だな。って感じたから報告してくれたんだと思います。

他の方への返信で既に上層機関への報告も決めておられるみたいですが、きちんと聞き取りして、報告がほしい。いつまでに頂けるか。という事と通われてる学童の指導者からおそらく謝罪があるとは思うのですが、学童から加害保護者の方にお子さんがこうゆう事をしてる。という報告をして下さい。と言った方が良いと思います。
    そうで無きゃ、対応を間違えた。ってだけ指導者から謝罪され、加害児童はお咎めなし。次見つかったら怒られるかもですが、悪い事だと思って無いから必ずまたやります。

まともな保護者なら子供引き連れ謝罪に来ると思います。その時に他にも腕に落書きとか、靴に砂かけるとか今まで、ご近所だし。と黙って居ましたけど相当な事されてますよ。
    少しご家庭でも話し聞いて下さい。くらい言って良いと思います。

• 4月8日