※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と話すのが苦手で、クラスメイトと全く話したことがない人が半数いる。自分は話しかける勇気がなく、過去のいじめ経験から怖くて話せない。嫌われているのか、避けられているのか気になる。

ママ友苦手というか、同じクラスだけど話したことない人いますか?
他のママたちはクラス全員とまんべんなく話しているのに
私だけは全く話したことない人半数です。
嫌われてる?避けられてる?
話しかけるなオーラ出してないしむしろ話しかけられたら
めっちゃ話しますよ。
でもコミュ障で高校の時いじめられてた自分からしたら
話しかけることはできない。
怖くて。フラッシュバックしてしまう。

コメント

ままリ

今年卒園しましたが、
わたしはいつも挨拶程度でした!
会話なんてしたことありません💁‍♀️笑

周りのママさんたちより
少し若いのもあり、見た目からも
避けられてる感、浮いてる感満載でした!!

  • きなこ

    きなこ

    ままリさん
    ままリさん

    • 4月11日
ややや

自分からは無理だから話しかけてって他力本願なのに半数と話した事あるのが、むしろありがたいことだと思いますが😅

ママリ

私は、保育園とか小学校でママ友作りたくないので、行事ごとや保護者会は夫にお任せしてます。
なので、クラスのママさんの顔も名前も1人も知りません。

はじめてのママリ🔰

話したことないママさんのほうがほとんどです😂
連絡先知ってるママさんと送迎一緒に行ったり、かるーく話す程度で、プライベートでもほとんど遊びません😂

周りでも、顔が広いママさんは、自分からどんどん話しかけたり、役員したりして積極的にママ友増やしてますね!

はじめてのママリ🔰

幼稚園、同じクラスで話したことあるの数人?...くらいしかいません😂
知らない方がほとんどです!
送迎が被らないのもあるんですがね😭
話してて顔はなんとなく覚えてるけど、誰なのか分からないまま話してる時とかあります、、、その方に申し訳ない😂💦

半数くらいの方と話せてるなら良いじゃないですね✨