※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

明石市の魚住周辺で来年4月に1歳クラスの保育園を探しています。魚住駅周辺や二見周辺でおすすめの保育園を教えてください。

明石市の魚住周辺の保育園についてお伺いしたいです!
来年の4月に1歳クラスで保育園に入りたいと思っています。
魚住駅周辺、もしくは二見周辺でおすすめの保育園がありましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします!🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

駅周辺ではないですが、魚住のさくらんぼこども園、見学に行きましたが、ミッフィーで可愛いし、先生たちもいい感じでした!
毎月の諸費用が他園に比べて高いのが少し引っかかりました。

• na

na

ありがとうございます!
    さくらんぼこども園見学に行ってみようと思います😊
    ちなみに明石はどこの園も車での送迎が禁止なのでしょうか?💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

魚住だとさくらんぼこども園、すみよしこども園、きらりん保育園が人気ですよ~☺️1歳激戦すぎて全部落ちました🤣

• na

na

ありがとうございます!
    今日さくらんぼこども園に見学の電話したので明日すみよしこども園ときらりん保育園電話してみようと思います😭🌸
    やっぱり一歳って激戦なんですね、、、

• 4月9日
ママリ

人気なのはさくらんぼ保育園だと思います。看護師さんいらっしゃいますし、設備や有料習い事など充実しています。ただ、0歳でほぼ埋まり1歳募集は少ないとのことなので狭き門かもしれません💦
車送迎OKです。園の前の駐車場は難易度高めですが、徒歩1分くらいのところに何ヶ所か駐車場用意されています。
きらりんは、ヨコミネ式です。ヨコミネはお子さんに合う合わないはあると思うのでしっかり見学されることをおすすめします!

• na

na

ありがとうございます!
    やはりさくらんぼこども園が人気なんですね🌸
    一歳はやはり狭き門なんですね、、、
    車で送迎が出来るんですね!それはとても助かります🥲
    沢山教えていただいてありがとうございます😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

子供の数に対して保育士の数を多めに配置しようとしている園、人件費にお金をかけている園、保育士の定着率が高い園、園長が現場をよく見ている園をおすすめします。
習い事やワークなど、子供が楽しく取り組むことができる以上に多くの課題を出して園児にも保育士にも負担がかかっている園もあります。また、不機嫌になったり、怒って園児に恐怖感を植え付ける保育士がいる園も実際にあります。
月1つの行事に対して、1ヶ月間ゆっくりじっくり取り組み、やりきる。やり切った後には総括する。行事を通じて、字を読むことや書くことに興味をもったり、みんなの前で自分の感じたことを発表したりできるようになる。そのような園をおすすめします。
3歳以降になるのですが、公立の幼稚園はそのような対応です。働いている方も、あずかり保育を利用しながら利用されている方がいます。

• na

na

ありがとうございます😊
    とても勉強になりました!
    保育士の定着率や人件費など頭になかったのでそういうところも重要視しながら考えていきたいと思います!☺️🌸

• 4月11日
Rまま

去年の夏一通り見学行きました🙋‍♀️

すみよしこども園はzoomでのオンライン見学なのでインスタに月1回の開催日のお知らせが出てそこに記載されているアドレスから申し込みしました😊 子供が伸び伸びと過ごせそうで第1希望でしたが落ちました💦

さくらんぼこども園は新しいので中も綺麗で制服も可愛いしミッフィーだらけで可愛いです!見学の案内を園長先生がしてくださったのですが質問すると曖昧な返事しかない場面が所々あり把握してないと感じました💦

きらりんは小学校上がってからの心配は一切ないと思うほど勉強や体操、音楽すごいです! 1つ気になったのは受け入れ人数をオーバーしてると言うことです💦 園長先生自ら仰ってました。

質問に対する答えになってるか分かりませんが分かる範囲で答えさせて頂きました!

• na

na

沢山教えていただいてありがとうございます😭✨
    とてもわかりやすく参考になりました!
    すみよしこども園オンライン見学なんですね!早速インスタ見てみます!☺️🌸

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

さくらんぼこども園に子どもが通っています。
どの先生も愛情たっぷりできめ細かい保育をしてくれています。遊びと勉強のバランスも程よくて、クラスの子どもたちみんなとても仲良く楽しく過ごしているようです。
諸費はかなり高めですが、それに似合ったカリキュラムと園全体の質の高さがあるのでもったいないとは思いません。おすすめです☺️

• na

na

ありがとうございます!
    やはりさくらんぼこども園人気なんですね😊🌸
    みなさんの話を聞いていると一番通わせたいなと思って来たので早速見学に行きたいと思います!
    かなり倍率も高いと思うのですが、何歳から通われましたか?✨

• 4月11日