※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べる時にブーっと吐き出すことが多くて困っています。対策があれば教えてほしいです。

9ヶ月の女の子を育てています!
最近離乳食を食べている時、遊び食べなのか、口をブーっとして食べ物を吐いたりすることが多くて困っています。
少しキツイ口調でダメでしょ!って言ってもらえたらその怒った顔が面白いのか、娘は笑ってまたブーっと吐き出します。サンドイッチ食べてる時などパサついてるもの食べてる時もあれば、5倍がゆ食べさせてる時もするので、むせてるわけではないと思うのですが…。
自然としなくなるものなんでしょうか、それとも何かブーっと吐き出さない対策があれば教えて頂きたいです。

コメント

waka

うちも遊んで
ぶーってやります(´・ω・`)
おかげさまで私の顔は
食べかすだらけ…笑

でもまだ言ってもわからないしな~とか思って
注意してませんでした(>_<)

食べてても遊びだしたら
ごはん止めてます(´・ω・`)

• K

K

下に返信してしまいました(^^;;
    すみません。。

• 3月26日
  • waka

waka

ジョイントマットの上に
    レジャーシート敷いたりして
    どうぞ汚してくださいませ状態であげてるので
    ストレス減りました(^-^)

20分くらいはあげるようにしてます(*´ω`*)
    それ越えたらもうごはんやめてミルクに切り替えたりしてます~!

• 3月26日
  • K

K

こっちがストレス感じないように汚れ対策するのが1番かもしれませんね(^^;;

時間決めて、もう切り替えちゃっても良さそうですね!参考にさせて頂きます♫

毎日、1日3回のことなので、イライラが募りやすいですが、なるべく娘のしたいように食べさせてあげる工夫をしたいと思います(^_^*)

• 3月26日
  • waka

waka

そうですよねー(^-^)

私ももうぶーってされても
    ぶーしてるのー?
    楽しいのー?って
    話しかけたりしてると
    イライラしないです(*´ω`*)

こうゆう時期なのかな~って
    気長に考えてます(^-^)

お互いがんばりましょう✨

• 3月26日
K

私も同じく顔や服が食べかすだらけです(;_;)

言っても分からないしと思いながら、怒らずにはいられないくらいイライラしてしまいました…

遊び出してご飯あげるのやめた後、しばらくしてまたあげますか?
あげないままだとおなかすいて機嫌悪くなるかなーと思って、イライラしながらご飯あげ続けてました。笑

aya3021

解決法は分かりません。時間の経過でしょうか?
うちもよくしていました。
怒ってもお願いしても、ききませんでした。
勘弁してくれー、と思っていたらいつの間にかしなくなりました。ただただ、楽しかったみたいです。
今も気が向くとたまにしますが、、無理に止めさせようと茶碗を取りあげると怒るし、楽しくご飯が食べれるならいいかということにしています。

• K

K

自然とやめてくれるようになるんですね!

確かに子供は楽しそうなので、穏やかに見守ってあげることができればそれがいいですよね。下にシートひいたり、汚れ対策を頑張ろうかと思います!!

• 3月26日
nakanaco

うちも、そうゅう時期ありました😅顔にかけられた時わイライラして怒ってました(笑)いつの間にかブーッてしなくなりましたけど、今子供さんの中でブーッが楽しい時期なんでしょうね٩( ᐛ )و

• K

K

やはり今はこういう時期だと諦めるべきみたいですね(ーー;)
    顔は困りますよね!吐くものが細かいので、どこに飛んだか探すのも大変で(ノ_<)
    しなくなるまで、ちゃんと付き合ってあげようと思います☆

• 3月26日