※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新1年生の送り迎え、1週間は親が、その後は一本道は自分で行かせるか悩んでいます。意見をください。

新1年生、何日間くらい送り迎えしますか?
登校班はなく、各自です。帰りは近くの子と帰ろうね〜という呼びかけのみ。
しかも息子は先週越してきたばかりで土地勘もなければ友達も0です。
自宅から学校は信号ひとつ渡ってからまっすぐ3分です。
1週間くらいは送り迎えして大丈夫そうなら、信号を越えてからの一本道はひとりで行かせようかと思いますがどうでしょう?
相談するママ友もいないので意見くださーい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは心配だったので一カ月は送り迎えしてました!登校渋りもあったので😅途中から行きは1人で行って、帰りは途中まで迎えに行ったり本人の様子見て行ってました!
結構送り迎えしてる保護者も多かったですよ!

🩷

行き渋りが酷く、冬休みまで送りました😂
普通は道さえ覚えれれば、1人で行けると思うので1週間とかで充分かと!!

1年生、1人で行く子は送ってる親多いです!

うー

うちは初日から1人で行かせましたが、春休みの間に何度か通学の練習しました(3回くらい?)
学校まで15分くらいです

先週引っ越してきたばかりで練習できてないなら何日かは付き添いしたいですね!!
結構長い間付き添っているお家もあるので、心配ならいつまででもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
結構いらっしゃるとのこと、安心しました。堂々と送ります(笑)