※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の新しい担任について、フリーの先生が好きで心配しています。差別的な態度を取られるのではないかと心配しています。同じ経験をされた方、どうでしたか?

保育園の先生について。
この春から子供の担任が変わりました。
どのクラスの担任もないフリーの先生がいるのですがその先生の事が大好きです。
お迎え時に「いつも大好きって言ってぎゅって来てくれるよ~」とお話して下さったんですが、いつもそれを見て担任の先生は嫌な感じはしないですかね?
担任の先生は保育士2年目で前年度は乳児組の担任で今年度から幼児組の担任に初めてなられました。
もし嫌な感じがしたりしてたら今後自分の子供に対して差別?的な事をされたらと少し思いました。
もし私の考え過ぎ、大丈夫だったら問題無いんですが同じ状況の経験ある方いますか?どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにないと思いますがこればっかりはその保育士さんによる気がします.....以前の園でも似たようなことがあり、なんで毎日関わってるのに私のとこに来てくれないのー!と嫌!と子供に言われた時に笑いながらその子に言ってる先生いました。でも他の子と同じように関わっていましたし平等でした。それが当たり前なんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり人によりますよね、笑いながら冗談みたいに言ってくれるなら全然良いんですけど去年ほぼ関わりが無かったのでどんな方なのかも分からずで💦
    子供にもフリーの先生に大好きって言うのはダメって言うのはまた違うし…難しいですね。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はフリーですが、部屋に行けば必ず駆け寄って膝に座ってきたりぎゅーしに来てくれる子います。でも周りは○○ちゃん(くん)は○○先生好きだね〜と。また別のフリーの先生がそんな感じでも同じ反応です。子供も好みがありますからね😂それをよくわかってる?理解してる先生ならそういうことはおきないのかなと。
    それよりも、子供に対してじゃなくフリーの先生にクラス担任がちょっと冷たく当たる、とかのほうが可能性はあり得るかもです😓

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    前年度の担任の先生はまさにはじめてのママリ🔰さんがおっしゃっている様な先生でした。差別や嫌がらせはなく皆平等に接してくれていました。
    今年の担任の方は2年目、前年度は乳児組でした。こちらも経験年数の違いから関係あると思いますか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそれはその先生によります😭
    上記で話した○○先生好きだね〜と言う先生の中に新卒、今年度2年目の先生も含まれてます。なので経験年数が浅いからとかは関係なくほんとにその人の性格というか人間性かなと💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございました!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、園の雰囲気や先生によると思います😓
何園か勤めましたが、雰囲気のいい園や優しい先生は全然気にしてないし平等に接しますが、雰囲気の悪い園やワンマンな先生だとその先生やその子に嫌味言ったり…っていうのも見たことあります💦ただ、そういう先生って大体周りの先生からも煙たがられてる先生で、そういうのなくても子どもの贔屓すごかったりするので、上から指導とか入ってましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応うちの園は雰囲気は良いと思います、優しい先生も多いし悪い噂は聞かないです。
    2年目の先生だからって関係ないですかね?
    私の勝手な考えではベテランさんは流せると言うか皆んなそんなもんだなぁって思ってるのかなとか思ったりしてもいて💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にはベテランの方が意地悪なままのさばってきたお局先生がいるって印象です💦(もちろん素敵なベテラン先生もたくさんいます!)
    若い先生だらけの園だと2年目でも好き放題言う先生はいるかと思いますが、年齢層がバラけてる園なら2年目であまり大層なことは言えないと思います…😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…ウチは年齢層バラけていますね。
    様子見ます、ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月9日