※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
子育て・グッズ

息子が幼稚園に入るのが辛くて辛くてしんどいです。5年間一緒に過ごしてきたのに、離れるのがつらいです。幼稚園通いが当たり前になるのが悲しいです。

来月で5歳になる息子が明日から幼稚園です…
3年保育が主流な中、離れたくない気持ちが強すぎて2年保育にしましたが、ついに自分の元から離れる日が来たのだと思うと胸が張り裂けそうで辛くて辛くてしんどいです…
約5年24時間ずっと一緒にいて、どんな言動も見逃さず1番側で見ていたのにそれができなくなるんだなぁとか、
小さい頃の写真を見返してはこんな表情してたな大きくなったなぁとかいろんな想いが込み上げてきます。
そのうち幼稚園に行くのが当たり前になって自分自身も慣れるものだと分かっていてもしんどいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しい気持ちもよくわかりますが、親離れも立派な成長だと思いますよ😃❣️
きっと社会に出たらぐっと成長すると思うので、楽しみですね😊

はじめてのママリ🔰

分かります🥹
私もそうでしたし、今も子供の成長を感じると、いつか私達の元を巣立つ時が来るんだよな…と思っては泣いてます😂💕

ですが、親離れって大事です!子供の成長にとって、大切な事なので、ここはグッとこらえて成長を見守りましょう✨️