※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
その他の疑問

地元のイオンでランドセルを買うか、3時間先の展示会に行くか迷っています。娘は興味がなく、実物を見せたいが旦那には高速代を出す必要はないと言われ、オンラインやレンタルも検討中です。どうしたらいいかわかりません。

来年小学校入学予定の女の子のランドセルに
ついて質問です!
地元が田舎なので、地元でランドセルを買うなら
イオンくらいしかありません。
グリローズのランドセルが可愛いなとカタログをみて
思っていたらちょうど今週末に、車で3時間のところで
展示会をやるみたいで行くかどうか迷っています😭

娘はまだそんなにランドセルに興味がなくカタログをみても
わかんない〜で、優柔不断なので実物を見せるのが1番
いいと思いますが、旦那にはランドセルのために高速とガソリン代だして行かなくていいんじゃない?と言われました。
言われてみると確かに親のエゴだからイオンにあるものから選ばせるのもいいかなと思います。
でももしその中にいいものがなければ
後悔するかなとも思います。

いまはオンライン相談やレンタルもあるみたいで…
私も優柔不断で初めてのことなのでどうしたらいいか
わかりません。意見を聞かせてください🥺🙏🏻

コメント

ナツ花

実物見るのが、やはり1番なので私ならおでかけがてら、行きます(*•᎑•*)

• くろねこ

くろねこ

私も行きたい気持ちの方が大きかったけど旦那に否定的なことを言われたので迷っていましたが、行ってこようと思います🌸

• 4月8日
ぽっぽ

その展示会の場所近くや帰り道にちょっと普段行かないような遊び場があれば展示会の前や後に遊んでいけますし展示会とお出かけ遊びとしてで行くのはどうでしょうか?☺️

• くろねこ

くろねこ

近くの遊び場探してお出かけがてら行ってみようと思います🚗

• 4月8日
カリカリ梅ちゃん

行ったら、周りの同じ女の子がかわいいランドセルとかを選んでるのを見たら興味が湧くと思いますよ🥺
グリローズ見てきましたが
やはりイオンとかに置いてあるランドセルと色味というか艶感とかやっぱり違うなって思いました☺️
微妙に違うんですよね☺️
そこで選ばなくてもお出かけ➕見に行くって感じで行けば楽しいのかなと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も北関東住みですが、義父に言われて一泊で横浜まで旅行がてら行きましたよ!わざわざ一泊してまで…?と今でも思ってますが(笑)、中華街に行ったり観光がてら楽しんできました!
ただ、私は2月の段階で何をどうしていいのか分からず、カタログも中途半端に見ていってしまったので5店舗行って、それぞれで子供がいいと言うランドセルが全く違うタイプすぎて、一つに絞れず、買うまで1ヶ月半ほど悩みました笑 なのであの旅行は失敗だったと感じていますが、ここ!というところに絞って行かれるのであれば、いいと思います!カタログで見てるのと実際見るのとでは、全然違いますし、子供も実感できていいと思います!ちなみにうちもグリローズの展示会と店舗に3回も行き、無事に購入できました😂

はじめてのママリ🔰

車で3時間は結構遠いですね💦
確かに悩む距離です💦
その展示会が一番近くに来てくれるのでしょうか…?💦

旦那さんはランドセルのために…とおっしゃってるみたいですが、
むしろ、お子さんのランドセルの為に行く価値はありますよね😌
6年間使うものだから、自分なら後悔したくないです🌸
たとえグリローズにしなくても、
娘さんもほしい、ほしくない、これじゃないなど見えてくるかもしれないので
行くか価値はあると思います✨
ただ、距離はかなりありそうなので
どうしても旦那さんがしぶってるようなら
レンタルランドセルも検討するかもです🤔
でも、限定チャームは展示会か店舗でしか貰えないですし、
他の観光も兼ねても良さそうですね😌
限定チャームはラブリーコロンはもう終了してしまったみたいですが
他の2つは残ってるようです😌

ちなみに私はグリローズは店舗と展示会合わせて4回行きました笑
片道3時間などはかかってませんが
4回いってるのでそれなりにお金はかかってるかもです😅笑
他のブランドの展示会も行ったりしましたが
グリローズに決めました🌸