※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子のルーティンについて、皆さんはどのようにしていますか?我が家は12時には寝るようにしているが、その後がバラバラです。1日の流れを教えていただけると嬉しいです。

生後1ヶ月(33日)の女の子ままです!

この時期からルーティンをつけたいのですが、
皆さんはどのような感じにしていますか⁇
我が家はまだ決めていなく、大体12時には完全に寝るようにしてますがそれ以降はバラバラです💦

お忙しいと思いますがぜひ1日の流れを教えていただけると嬉しいです🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃(今も)は赤ちゃんの睡眠と授乳のリズムに合わせてたので、夜間授乳の時間によって多少前後しますが…

7:00 授乳
10:00 リビングに移動、保湿、授乳
13:00 16:00 授乳
(晴れてたら日中どこかでお散歩)
18:30 お風呂、授乳
22:00 授乳、就寝
夜間授乳2回

って感じでした!

  • もあ

    もあ

    ミルクで育ててますか⁇
    やはり18:00ごろにお風呂が1番いいですよね😂

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳で育ててます!😄✨
    お風呂は仕事終わりのパパにお願いしたいので、この時間ですね😁

    • 4月8日
  • もあ

    もあ

    母乳で3時間は結構出るんですね!!
    私も完母目指してるんですけど、何もしなくてもドバドバ出たりとか全くなくて🥲
    吸ってくれればそれなりに出てると思うんですが、あげてない時にパットがびしゃびしゃにならないんですよね😅
    なるくらい出て欲しいのですが...

    • 4月8日
もも

同じく1ヶ月の子を育ててます✨
授乳は欲しがる時に欲しがるだけあげているので回数も間隔もバラバラです😌

6時〜7時半までには電気をつけて、カーテンを開けて光☀️を浴びさせて起床

9時前までには上の子たちが家を出るので、それまでバウンサーでゆらゆらしながら寝てもらってます。笑
その後は家事したりお散歩へ出かけたりします!

上の子が帰ってくるのが15時半なのでそれまで基本ゆっくりして
16時〜17時の間にお風呂🛁

上の子たちも21時には就寝なので、豆電球のみつけて寝室(私と赤ちゃんの部屋)で過ごしてます☺️

  • もあ

    もあ

    すごく規則正しいですね✨
    理想です!
    私は眠すぎて早く起きられないです、、。
    なるべく昼夜の区別をつけてもらいたくてカーテンは開けてるのですがベビちゃんと寝てしまいます...

    皆さんお風呂は早い時間ですね!!

    • 4月8日
  • もも

    もも

    眠いですよね🥲
    私も21時〜6時までの間で5回ほど授乳しているので眠いです🤣
    お風呂後は疲れてすぐ寝てくれるので、その間に夜ご飯を作れるようにこの時間にいれてます🤣

    • 4月9日
  • もあ

    もあ

    なるほど!!!
    そのための早い時間のお風呂なんですね!!勉強になります^ ^
    私は完母目指してるのですが、胸が張らず悩んでます🥺
    どうしたら出るようになりましたか...?

    • 4月9日
  • もも

    もも

    気にして何かしている訳ではないですが、とにかく頻繁に吸わせてます☺️
    あと、関係あるかわからないですが水分多めに摂るようにしています😳
    授乳しているとすごく喉かわくんですよね🤣

    • 4月10日