※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
家族・旦那

お義父さんが苦手です。人としては好きなのですが娘のことに関して嫌気…

お義父さんが苦手です。人としては好きなのですが娘のことに関して嫌気がさしてしまいます。
娘が1人で動き回りたい時も抱っこぐずって私の方に手を伸ばしていてもはなしてくれず結局泣いてからです。
また朝起きてきて朝ごはんを食べる前にお菓子をあげたり少し機嫌が悪くなるとすぐお菓子やジュースをあげます。そのせいでご飯を食べる量が減っているのにお義母さんがご飯をあげてくれている時少し遊びだしただけでそんないっぺんに食べれないんだからもうあげんなよとか言っています。
昼寝もさせないでずっと自分のところに置いておきます。
今2人目を妊娠中なのですが生まれたら1週間旦那の実家で旦那と娘を見てもらうことになっているのですがすごく心配です。
旦那にはそれとなくお菓子のあげすぎや寝不足は注意しておいたのですがお義父さんが大丈夫だよ大丈夫だよってかんじなのでどうしたらいいのかわかりません

コメント

こここりん

お義父さま困りますね(--;)

出産の時には、実家に預けることは難しいんですかね?

健診でDr.から発達の面で間食や寝不足について注意されたと伝えてみてはどうですか?
また、愚図るときは情緒の面からすぐ母親の側で安心させるように言われている。とか伝えたらどうですか?
二人目も同じことになりかねないので、旦那さんにもしっかり伝えて、一緒にいる時にちゃんと伝えてもらうのはどうですか?

木だらけ

可愛くて仕方ないんでしょうね…
でも、こどもの寝不足に虫歯困りますよね!やっぱり旦那さんにビシッと言ってもらうべきです!
お義父さんの大丈夫の根拠がよくわからないですよね!お菓子食べ過ぎてごはん食べないし、虫歯になって歯医者で泣いてるのを想像してください!って言ってもらうべきです。
我が子でないぶん責任もないし無条件で可愛いのはわかりますけどね…

わお

旦那の実家で完全同居してますがお義父さんも大丈夫だよ的な方なので何かあるたびに
今はこうやってくださいって感じで検診で聞きました!〇〇とかして〇〇になると後で大変だからやらないようにね!て言われてるんで気を付けなきゃなんですよね
って言うとそうなのか!て少しは納得して協力してくださるようになりました!
それでも聞いてくれないときはお義母さんに雑談的に説明しておくとお義父さんに注意してくれます笑
実の両親ではないので言いづらいですがいい方たちなので頑張れます(>_<)