※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

公園で会ったママさんにお返しのお菓子を考えています。どんなお菓子が喜ばれるでしょうか?子供に与えるものを気にするママさんには、マックのプチパンケーキなどがオススメです。他のお菓子もNGの基準は人により異なります。

公園で会うママさんに子供にお菓子を頂きましたが、そのママさんはチョコを与えてないみたいで。どんなお菓子をお返しするのがオススメでしょうか?
年中児ってだいたい皆さんそんな感じにされてますか?

息子同士が同じクラスで最近公園でよく出会うようになり、ここ最近話すようになりました。
「いつも遊んでくれるから!息子君にあげたいみたいで!」と普通の市販のクッキー(ムーンライト)を小袋を持ってきてくれ
こちら手ぶらでごめんなさい〜!またお返しさせてくださいね!と伝えました。
今覚えば子供君に、何が好きか聞けばよかったな…😅

チョコ、マックのハンバーガーはあげてないと。
ケーキの上のチョコプレートは✖︎
チョコチップクッキーは✖︎
マックのプチパンケーキは◯

お返しに同じくらいのお菓子を考えてますが、何がいいでしょうか?子供に与えるもの気にしてるママさんは何だと嬉しいですか?人によるとは思いますが…
たべっ子どうぶつの小袋を用意しましたがこれで大丈夫?

参考までに新年少前後のお子さんをもつお母様、おやつなどきにされてますか?どこまでオッケーNGあれば参考までに聞かせて頂きたいです!

ラムネ、コーラ型のラムネ(駄菓子の30円のやつ)
グミ、ねるねるねるね
おせんべい、おかき、
飴、飲食店などでもらえる棒付きキャンディ🍭
チョコ、キャラパキ、
チョコチップクッキー、ココアクッキー、市販クッキー
などなど、どのあたりまでNGとかありますか?

自分の近所のママ友複数、友人、別のグループのママ友では3歳前後から与えてる人ばかりで💦
うちも普段から毎日はあげませんが、友達が来ている時や、運動会発表会頑張った時や、金曜日のご褒美にたまにあげたり、友人から子供にと貰ったらあげたり…と月に数回です。
マックも月に1〜2回食べるか食べないかくらいです。
虫歯はありません。

いろんな方がいると思うので参考にさせてください!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちはグミと飴は基本的にあげていません!
他のお菓子はなんでも食べています!

kkk

年長の長男、チョコまだあげてません🤭
とゆうか本人が甘い物嫌いで、どんな味?ときかれ甘いよと言ったから食べたくないと食べません😂

息子はラムネかドーナツ(ヤングドーナツ?)とかの小さいのなら食べますがチョコはもちろんクッキーや飴、ガム、グミなど全部たべれません!!

ダッフィー

クッキーくれたってことは、クッキーは普段から食べてるのかなと思うので、私ならクッキーにします。
ビスコの小袋とかも良いかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちはチョコもマックもチュッパチャップス大好きで、NGなお菓子ないです🍬でも虫歯もないです✨

お友達とのお菓子交換だと、グミとかラムネとか星たべよのおせんべいとかが多いですね☺️

子供用品売り場で扱ってる4連とかのお菓子なら大丈夫な気がします🤔

あとは私はちょっとお菓子とか縛りがある面倒くさそうなママ(言い方悪くてごめんなさい💦)の時はカルディとか成城石井で「無添加」「グルテンフリー」とか大きく書いてあるお菓子持っていきます🤣笑

ちゃー

年少さんくらいの時は出ているものだと、おせんべい、おかき以外はNGでした😅
たべっこどうぶつでいいかなーと思います!