※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌱
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんです。入院中は、ずっと寝てて授乳の時間には無理矢…

生後10日の赤ちゃんです。
入院中は、ずっと寝てて授乳の時間には無理矢理起こして無理矢理飲ませて!って感じだったんですけど
退院してからはずっと起きてます。
授乳→おっぱいを吸いながら寝る→げっぷさせようとする+ベッドに置くと起きる→またおっぱい探して泣くの繰り返しで全然寝ません😢

それが3時間とか続くと、直母も拒否しだすので搾乳して哺乳瓶で飲ませます。
哺乳瓶からはすんなりゴクゴク飲みます。
ベッドに寝かせながら哺乳瓶で飲ませて ベッドに座らせてげっぷさせて そのままベッドに寝転がせて寝るまでトントン
↑この流れでやっとベッドで寝てくれます。

上の子の時に直母拒否で心が折れて完ミになったので、今回は出来るだけ哺乳瓶使いたくないのですが…😭


何か良い方法とかありませんか?😭

哺乳瓶の乳首にガーゼ詰め込んでおしゃぶり代わりにするって方法は試してみたんですけど怒って吸ってくれなかったので、「吸いたい」というより「飲みたい」だとは思うんですけど
吸いながら口の端からボタボタ溢れて服がビチャビチャになるくらいには母乳も出てるんです😭

コメント