※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫の保育園のお迎えをすることに不安があります。また、旦那が休みの日は自宅保育になり、義母が家に来て孫を見てほしいと言われていますが、家に入られたくないです。どうしたらいいでしょうか?

義母が孫の保育園のお迎えを迎えに行きたがります(-。-;
義母宅から私の家まで電車で40分かかる、緊急時以外は基本両親お迎え、カードがないと入れないと旦那から伝えてもらったんですが聞きません🥲どうしたらいいか…

また旦那が休みの日は自宅保育になるんですがその日も旦那が大変だろうから私たちの家に来て孫を見ててあげると💦
家にも入られたくないんですがなんて断ったら良いでしょうか?前に家が汚いからと旦那が断ったんですが家族だからいいじゃん!といわれ旦那がそれでも無理というとなんでなんでが始まり不機嫌になりました😔

コメント

ママリ

疲れますね💦
お迎えは必要な時しか頼みたくないです!
うちも義母がお迎えいくかもだから!ってなんか車にチャイルドシートつけてましたけど、一回もお願いしたことないです😂
かれこれ三年たちますが笑
旦那さんが自宅保育する日もこなくていいですよね💦
旦那さんは自分でみれるからいいよ!とは言わないんですかね?💦
うちは、そーゆー場面はもう旦那から、旦那の気持ちとして断ってもらってます!笑
汚いから、とかではなくて、いやいい自分で見れるからってかんじで笑

もう話通じないようなのでシカトで良いと思います😇

もみ

旦那さんの休みの日は教えないです。

旦那が休みでも母親が仕事なら嘘も方便。保育園に預けるから必要ないにします。

言わせといてスルーします。

送迎で、申請がないなら祖母に子どもを引き渡しはできないです。

園には祖母に送迎は頼んでないから迎えに来ても子どもを引き渡しをしないでを話をしときます。

モカ

子どもじゃないんだから、断られたら受け入れてくれ...って感じですね🤣
必要ない!ってはっきり旦那さん断れないですかね💦

はじめてのママリ🔰

全く同じでびっくりしました😭
うちも旦那から断ってもらってるのに迎えに行きたいといって聞きません😭
今までは旦那から義母に基本は親の迎えだからとか親以外はだめだからとか言ってもらいましたが、色々言い訳してくるので、今度はもうはっきり、お迎えは自分たちの楽しみだから、仕方ない時以外は全部自分たちでしたい!先生とお話しして今日どんな様子だったかとか聞きたいのもあるから頼まない、と言ってもらうことになりました👌

家が汚いからで、家族だからと言われるのも同じです。。
旦那からそういう問題じゃなくて、こっちが嫌だから無理、と言ってもらってます😭

大変ですね😭😭