※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んた
家族・旦那

ちょうど私の実家の近くに空き家ができ、値段が築年数は少し長いため、…

ちょうど私の実家の近くに空き家ができ、値段が築年数は少し長いため、ほぼ土地代のみです。知り合いが住んでいたためリホームや建て替えなどはお金を貯めて納得のいく注文でしたいとおもってるので、とりあえず気になるところだけ直しながら住みたいと主人も私も私の両親(一緒に住むわけではない)もおもっています。
そこにするなら、私の両親はお金の援助を半分ぐらいしてくれる予定でいるみたいです。
私達には嬉しい話なんですが、1つだけ気がかりといえば主人のお母さんです。
母子家庭で息子は3人いて、主人は長男ではないですが、
まだ働いていますが、お義母さんがよければ2世帯にしてもいいなと私が勝手に思ってたほど、仲良くしてもらっていたのですが(2世帯の話はしたことないです。)
私の実家の側となると、やっぱり2世帯はやだろうし、2世帯だと援助はうけないし、どう思われるのか心配です。
主人になにげなくわたしの実家の側に家を買おうかなとおもってると言ってもらったら
そうなんだ(興味がない感じ?)でさらっとでした。
お義母さんはまだ若いし働いていてそのお金を好きに使い、楽しんでいるので、今は1人のがいいし興味ないのかもしれません。
どう思いますか?やっぱり内心やですよね?

コメント

そこの空き家にしか
お金出してもらえないんですかね??
うーん、今は良くても
10年後や20年後の事を考えたら…
今から二世帯でもいいのかな?と…

旦那さん以外の三兄弟は
近くに住んでるんですか?
将来誰がめんどうみる!とか
決まってないんですか??

• んた

んた

いや、家を買う際にはだしてもらえるのですが、お義母さんとの2世帯のためにだしてもらうはお義母さんにも悪いかなと…

お兄さん達も側にすんでいます!
    1人は一緒に住んでいます!
    まだまだ将来のことは話してません(*_*)

• 3月26日
はるたま02190219

よく昔から鍋の冷めない距離がいいっていいますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

通える距離ならこそ適度な距離を保つのも今の良好な関係を続けられるコツのような気がします。お互い、見なくていいものを見ていないから口も出さなくていいし^ ^

• んた

んた

そうですよね♡

こちらは家を買い、お義母さんちにはいままでどおりかようとゆうことですかo(^▽^)o?

• 3月26日
  • はるたま02190219

はるたま02190219

私ならそうします(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月28日
あかねこ@

うちの母の話ですが、うちは早くに父が亡くなったので、ずっと母子家庭です。
兄がいますが、兄嫁と結婚する時に「将来は必ず同居する」と言う条件だったそうです。
兄嫁は了承し、今母と同じマンションの別棟に住んでますが、母は「気持ちは嬉しいケド、ずっと母子家庭で大変だったから一人でゆっくりしたい」と言ってます。

老後もなるだけ迷惑がかからないように、と思っているみたいです。

お義母さん、今も働いてるなら老後のお金とかもしっかり考えてるんじゃないですかね?
3人いて、誰かに面倒見てもらおうって思ってるなら、最初から匂わせてくると思うんですが💦

仲良くされてるみたいなので、しっかり距離を取ってくれてるお義母さんなのかな?って思いました。

とりあえず今は自分達の生活を大事にして、将来
部屋が余ってたり余裕があれば同居等を考えてみても良いんじゃないですかね?

うちの旦那の方も義父が義母よりちょっと年上なので、もし義母が一人になった時どうするか?って思いますが、まだ誰も口には出してきません。

なるようになる、じゃないですかね~✨

• んた

んた

そうですよね〜(*_*)

まだまだ先のことですし、
    リホームや建て替えなどの時に考えてもいいですよね(*_*)

ありがとうございます♡

• 3月26日