※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

肌の湿疹が気になります。アトピーの可能性も心配です。男の子は皮脂が多く湿疹が出やすいですか?暑い時期に首などに汗疹もあるようです。

写真添付します!
これは乳児湿疹ですかね💦
一応この前予防接種に行った時に肌のことを伝えて塗り薬をもらって湿疹とは言われてるのですが、上二人も多少でしましたがここまでではなくて🥲

身内に重めのアトピーの人がいるので辛さも大変さも見てるので、アトピーだったらどうしようと思って心配です😭

耳とか首元とかもガサガサです😭

最近暑いので首とかは軽く汗疹な気もしてますが…
男の子の方が皮脂多くて湿疹ひどくなりやすいとかあるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も昔こんな感じで病院で乳児湿疹と言われたことあります。
上が男の子、下が女の子ですが乳児湿疹の酷さ全然違いました!
男の子は皮脂が多いのかすっごい酷かったです💦頭皮の湿疹?も男の子はすごかったですが、女の子はほぼなかったです!

tommy

乳児湿疹だと思います。
耳と首元は特に酷くなりやすいです💦

下の子の時はもっとひどくて、子ども自身もかくことがありました。
私も旦那もアトピー体質で心配しましたが、キレイになりました!

はじめてのママリ

乳児湿疹だと思います!
娘も真っ赤でしたがステロイドのお薬出してもらって塗ったら1日で消えました😳
いきなりやめると良くないのでしばらくは塗ってますが 酷くなる前に治してあげないとアトピーに移行したりアレルギー体質になりやすいそうですよ!