※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生の配慮が高く、幼稚園の先生は普通で違いを感じる。そのギャップに慣れるまで不安を感じる。

前の園の先生がよすぎました、、😅

保育園に3月まで通っており今月から幼稚園に入園しました。
保育園の先生方が本当に保護者への配慮がすごくて
良い意味で腰が低い先生方でした。
今月から行ってる幼稚園の先生は保護者への気遣いは特になくごく普通で。
これが普通なんだろうけど慣れるまで「あれ?」と思ってしまいそう。笑

保育園→幼稚園の方でギャップを感じた方いらっしゃいますか?💦

コメント

自分で送迎してますけど、担任の先生に会うのは週1回あれば良い方で、保育園との差よ…とは思いましたね💡
今年度で年長となりましたが、そのスタイルにすっかり慣れてしまいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    週1で良い方なんですね😳
    お迎え時毎日会うもんだと思っていました、、💦
    勉強になります😅

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!!笑

保育園の方が保護者の方への配慮がありました😅
何かあれば逐一報告してくれるし安心でした😂

上の子が4月から幼稚園に転園した時、保育園では今日こんな感じでしたよー!などと毎日教えてくれるけど、、、
幼稚園は一切なく😂子供に聞いても何したか忘れたと言う毎日で一体幼稚園で何してるのか不安になりました🥺

下の子も保育園から幼稚園に今週から転園するので、幼稚園は保育園と違って学校と思って通わせることにしました😓笑

怪我とかあれば教えてはくれるのでその点だけ安心です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感めちゃくちゃ嬉しいです😭
    幼稚園は今日の様子とかあまり教えてくれないんですね、、💦
    しばらくはギャップに悶々としそうです😂✊

• 4月8日