※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皮膚科や美容皮膚科の経験は転職に難しさをもたらす可能性がありますか?

看護師転職について。
何科の経験があれば即戦力として使えそうと思いますか?
経験10年あっても皮膚科や美容皮膚科だと転職厳しいでしょうか?

コメント

みり

個人的な意見ですが、看護師は医師ではないので、◯◯科の経験というよりも、病棟でそこそこ経験がある方だと全身総合的にアセスメント経験があり一通り処置などもできる人かなと思います。

皮膚科でも重症熱傷とか、天疱瘡とか、全身的に管理しないといけない疾患たくさんあると思うのですが、そういう疾患の看護経験があるなら創傷処置も出来るだろう、点滴管理も内服管理も全身観察もできて即戦力だと思います。
美容皮膚科は点滴上手なんだろうな〜羨ましいなと思います😂(個人的なイメージです)

美容外科の看護師さんのイメージは美人でオペ室、点滴、接遇何でも出来る完璧な人のイメージです✨

みわ

大学病院の皮膚科、形成外科で働いていました🙌
上の方が書かれているような疾患もたくさんいたし、形成は切断指や皮弁などオペだらけだったので転職は全く困らなかったです😊