※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子の育児は大変だと感じている女性がいます。男の子は怒ってもすぐに笑顔になったり、言うことを聞かなかったりするため、親のメンタルに負担がかかると述べています。周りでも男の子の育児が大変だと言っているママが多いため、女の子との違いについて質問しています。

男の子、女の子関係ないとは思いつつ、、、

やっぱり男の子の育児大変じゃないですか!?😭💦
怒っても数分後にはヘラヘラしてるし、ふざけるし、言う事聞かない!
自分が子供のころは親に怒られたらずっと覚えてるくらいショックだったのに、メンタルが強すぎて💦

女の子ももちろん大変なこともあると思うのですが、周りで育てるの大変って言ってるのがやはり男の子ママが多いので質問させてもらいました😭

コメント

まま

今は年中でそこまで感じてないですが、小学生になってこのまま話聞かない、ふざける感じだと大変だろーなって思います😂

ぽむ

子の性格によりますが、同じ年齢でもやっぱ女の子のほうが聞き分けがいい、というか理解力が高いなって思います😂
うちは女の子しかいませんが、男の子大変そうだなって思います。かわいいですけど😂

でも、大人になると男性の方が社会で活躍してる人が多いというのはどこで逆転現象が起きるんだろうと、疑問です‥😂

のぼりべつ

分かります!
ママとのお約束とか言ってるけど鳥頭すぎてすぐ忘れるしすぐ調子乗るしで最近怒ってばっかです😱😱

大変そうだなって周り見て思います💦すごくおとなしかったりしっかりしてる男の子もいますが、悩んでるママ多いです😅

はじめてのママリ🔰

性別関わらず子育てって大変だと思いますが
私も男の子を育てていてやっぱり辛いなって思う事度々あります

遊び一つとっても。。
休日は公園に朝から夕方まで全力で遊ぶ💦鬼ごっこ、サッカー。。
女の子でも活発な子はいますが私の周りの女の子は塗り絵やお絵描き、縄跳び、お料理のお手伝い
何だか世界が違いすぎて😭

叱り方について女の子のママ友と話ししていた(もっと落ち着いて静かに注意したら?)って言われて

内心、いや。。男の子って静かに注意しても耳に入らないんだよな💦って(⌒-⌒; )

※男の子が全てそう、女の子が皆んな大人しくていいなって事ではないです☺️

はじめてのママリ🔰

女の子居ないので女の子がどう大変なのかどんな感じなのか分からないですが、男3人最強です🤣笑 あれ?私ってこんな口悪かったっけ?って思いますし、気が強くなった気がします!笑 言うこと聞かないし、叱って1分もたたないうちに同じことしてるし、落ち着きないし、常にふざけてます(💥¤Д¤)笑 頭抱えます!正直、お前はバカなのか?って言いたくなりす!笑

はじめてのママリ🔰

男3人+女の子1人いますがやっぱり違いますよ〜
まだ1歳なのに女の子は物分かりがいいと言うか、大人の女性!って感じです。

男は小学生でもゴリラ🦍って感じです😂

k

男の子しかいないので、これが当たり前になっている自分が怖いです……😂
本気で自分の性格は変わったと思います😅
公園などで、女の子しか連れていないママさんの前で息子たちがバカやってると、ああ…引かれるかも…って思いますが、男子達が同じようにふざけまくってると、ママさんに握手求めに行きたくなります😂

でも、ネチネチしてなくて、単純であっけらかんとした感じが逆に楽だなと感じることも多々です!(←この感覚がすでにやばい?笑)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

どっちも育ててますが男の子の方が本当にキツいです

きなこ

義母は旦那が1番落ち着いてて楽だったと言ってました😆👌
うちも両方いて未就学児ではありますが、お姉ちゃんの方が暴れん坊です。。。今も目の前でお姉ちゃんが泣き狂ってて下の子は1人でおままごと道具で遊んでます。
弟はおっとりなので、遺伝していてほしい〜!

はじめてのママリ🔰

5歳男児、1歳女児、今のところ女の子の方が大変です😂

なあ

男の子二人いますが
楽だなとしか思ったことないです😂

単純だし
頼れるし
ただ楽です!
体力必要かなと思うけどそこはわたしも体力オバケなので大変と思わないです✨

はな

男の子3人いますけどたぶんうちは手かからない方だと思います!バカだなーと思うこと多々ありますが😂
女の子もいますけど女の子は賢いし育てやすいと思うので、男の子大変でしょーと思われてる理由がわかる気がするしました😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨まとめての返信でごめんなさい🙇

男の子の育児で共感してくださる方が多くいて、大変なのは自分だけじゃないんだ救われました☺️(もちろん大変と思われない方も素晴らしいなと思いました✨そして女の子育児の大変なお話もありがとうございました😌)
これからも振り回されつつ、頑張っていこうとやる気がでてきました!!
みなさんありがとうございました😊