※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

産後クライシスで夫への愛情が薄れ、イライラや孤独感が強くなっています。家事に疲れ、食事についても悩んでいます。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

産後クライシスの方、改善された方いらっしゃいますか?

産後からだいぶ経っていますが、夫への愛情が薄れている気がします💦

帰って来るとイライラしてしまいます。
最初は子育てで疲れているからと思っていましたが、帰って来ると症状が出るので産後クライシスなのかなと思いました。
一緒に居ても安心感や楽しいという感情がなくなってしまい、イライラや1人になりたいという気持ちが大きいです。

今まで家事、ご飯作り、お弁当作りとやってきましたが、もう疲れてしまいました。
自分で調理やお弁当作りはしません。ですが、他の家事はやってくれて気遣い優しさはあります。

お弁当を作らないと栄養面で偏りが出るので心配でしたが、もう自己管理でいいでしょうか?
お弁当を自分で作ってほしいことを伝えても全部冷凍食品にすると言ったり、体調が悪くご飯が作れない日も自分で作ることはなくお菓子を食べています。
ご飯を作ってもあとでお菓子です。

自分1人ならパンをかじるくらいでいいですし、子どもが2人いるようで嫌になってしまいました😞

結婚しても子どもが産まれても変わらないので羨ましく思います。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

naaa🔰

めちゃくちゃわかります!
生活音とか聞くだけでイライラします😣

夜ご飯は作ってますがお弁当は自分で作ってもらってます。

家事やってくれるのはありがたいですが完璧ではない(後から私が手直しする)ので余計イライラしてしまいます
赤ちゃんの面倒も見てくれるのですが危なっかしくて目が離せません。

私も赤ちゃん生後7ヶ月なのでいつまで続くのかと気になりました😣

• もも

もも

回答頂きありがとうございます!
    わかります😭
    疲れているのだから色々言ってはダメと思いながらもイライラしてしまいます。

うちもお弁当だけでも作ってもらいたいです💦

本当にいつ終わるんでしょう…2人の時の仲の良さを懐かしく思います。

• 4月8日