※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生のお子さんの朝ごはんについて相談があります。子供があまり食べないので心配しています。食欲が出る方法についてアドバイスをお願いします。

小学生のお子さんがいるママさん!!
朝ごはんは何を作ってますか?食べさせてますか?

幼稚園の頃から朝はあまり食べなくて、酷い時には魚肉ソーセージ1本にヤクルト 何て日もあって、、
小学生になって歩いて行き勉強もするようになったらエネルギーも使うししっかり食べてもらわなきゃ って思いますが
今日もかなり小さめの鮭おにぎり2つしか食べなくて😿

これは?これは?って聞くけど いらんって言われます😭

大きくなれば自然に食べなきゃお腹が鳴る!って食べてくれますかね、、😭

コメント

🍔

朝は時間がないのでおにぎり、具沢山汁物、バナナヨーグルトです🌟
運動量が増えたり給食まで保たないと思えば自然と食べる量が増える気がします☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時に起きて何時に食べてますか😭?

    • 4月8日
  • 🍔

    🍔

    6時半過ぎに起きて7時頃食べ始めてます😊

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせてもらいます😿!
    ありがとうございます😭

    • 4月8日
はじめてのママリ

朝は基本火は使いません😅💦
焼いてもウインナーぐらいですね。
今日はサンドイッチ2個とチョココロネ食べていきました。
あるものを食べて行く感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗い物なるべく少なく済ましたいですよね😫
    SNS見ると皆さんしっかり作って食べてくれてるみたいでもうびっくりで😭

    • 4月8日
せな

ミニおにぎり3個と味噌汁(インスタント)とバナナです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😳!
    3つだけでもすごいのにお味噌汁とバナナも食べるなんて😭✨

    • 4月8日
はじめてのママリ

シリアルかふりかけごはん、お漬物とご飯が多いです!
うちも朝は全然食べないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日完食してくれますか😭?
    今日、大人が1口で食べれるサイズのおにぎり7個くらい作って2つしか食べなかったからこの先が少し心配です😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べ切れる量出してます😊

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

二年生の今朝は
枝豆と昆布のおにぎり(冷凍市販品)2こ

残り物の豚汁

桃ヨーグルト+コーンフレーク(小鉢)

ベーコン2枚

食べて行きましたが、1時間かかります笑


うちも最初はヨーグルトとパン一枚だけでしたが、登校で歩くようになって朝ごはんは大切だと思ったらしいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😳!
    お子さんは何時に起きてますか?
    うちも早くそう思ってほしいです😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5:45起き6:15から食べてます☺️

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早起きなんですね😳
    うちも時間かかるタイプなのでもう少し早く起きて食べる時間確保した方がいいですよね、、
    参考にさせてもらいます、ありがとうございます😭!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室にはレースカーテンしかしてなくて、日の出と一緒に起きてきます😂起きてすぐだと大人でも食欲わかない時があるので、少し余裕持たせてから食べ始めるのもありかもですね✨

    • 4月8日
初めてのママリ🔰

偏食気味で好きなものしか食べてくれず、おまけに少量です😢💦それでお腹いっぱいって言います😣💦給食も見た目で判断してほとんど残すそうです。でも、小さい頃よりは少しですが嫌いなものも食べてくれるようになりました…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食美味しくないってよく見かけるけど今ってどこもそうなんですかね😳?
    朝も昼もとなると日中心配ですよね😭

    • 4月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    給食は美味しいと思いますが、見た目で食べないので損だよって話てるのですが、嫌いとか口に合わないって言ってます💦
    痩せてるので、偏りなく食べてほしいのですが難しいですよね😭💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはかなり大変ですね😱
    暑くなると空腹で体力がなくて熱中症とか怖いですし、、

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も少食でふりかけご飯やコーンフレーク、バナナ1本とか食べていましたが小2になり食べれる量が増えましたよ。4時間目お腹空くからもっと食べていくと言うこともあるのでそのうち食べれるようになると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんバナナが多いですね🍌
    今日買い物行くのでさっそく買います、ありがとうございます😭✨

    • 4月8日
✩sea✩

息子いますが、息子のほうが食べないです💦
娘達の方が朝からモリモリ食べます💦
息子、中1になりましたが、白米も子ども茶碗半分くらい、卵焼きも小さいの二切れ、主菜と副菜をカレースプーン1~2杯分くらいで「もうお腹いっぱい」と言います💦
我が家は作り置きなので、朝はタッパーからお皿に移してチンだけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お皿に移してレンチンいいですね😳!
    やっぱり食べる量はかなり個人差あるんですね💭

    • 4月8日
なあ

子供が食べたいもの食べさせてます

和食って言われたら
麦ごはん
味噌汁
焼き魚

とかやるし
シリアルって言われたら
シリアルだけのときもあります

前日夜に
翌朝の朝食のオーダー受け付けてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😳!
    食べないより食べれれば何でもいい なのか、バランスよく食べさせた方がいいのか難しいです😭
    何なら食べれそう、食べたいか聞いてみます😭!
    ありがとうございます✨

    • 4月8日