※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の健康について不安があり、出血があったため、ルテイムの使用に関する疑問を持っています。転院前の薬を使用したことに問題はないか心配しており、明日病院に行く予定です。

自然周期で移植しました。今5w4dです。
5w1Dに胎嚢確認、昨日の夜までルテイム膣錠をしていました。今日になり出血がありました。
ネットで調べると膣錠は8週位までしてる人が多いみたいですが、ルテイムやめるのが早かったから出血でしょうか?
不安になり転院前の病院でもらっていたルティナスの余りを使いましたが問題なかったでしょうか?
とりあえず明日朝イチで病院に行こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

黄体ホルモンが足りなくて出血する事は考えられます。
ただ、自然周期なので身体からホルモンが出ています!

自然周期だと、大体7.8週あたりが多いですよね💦
ルティナス問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。お返事ありがとうございます。翌日病院に行きとりあえず1週間分のお薬をもらえました。あと2週間分位処方されると安心なのですがお薬最低限しか処方しない感じの病院なのでまたお薬の処方お願いしようと思っております。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも今回自然周期での移植でしたが、4w1dの判定日でまさかのお薬終了でしたよ😵‍💫💦
出血は1度もありませんでしたが、わたしも不安で2回も病院に確認しちゃいました💦
妊娠したらしっかり自分の身体からホルモン出るから大丈夫だよと言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。同じような方がいてとても参考になりました。ありがとうございます。

• 4月13日