※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が飲み会に行く間、妻は親と子供と過ごす予定でしたが、夫が遅れて迎えに来ず、不機嫌になりました。これまで同様のことが繰り返されており、夫の態度に疑問を感じています。

私が心狭いだけですか🥲?
みなさんどう思いますか?

昨日の夜旦那が飲み会に行きました。
ちょうど私の親が泊まりで遊びに来てて、
子供ら起きて来ても親いるし、
夜の送迎できるから行って来て良いよ。と送り出しました。
親が来てるから一緒にお酒飲んだりもしたかったけど、
「そんなに遅くならないから」と言われたので

迎えに行って帰って来てから飲もうかな〜
迎えに行くついでにアイス買ってこよかな〜
おつまみとかも買おうかな!

と色々考えながら、
昔から夜中の1人ドライブが好きだったので
少し楽しみにしながら連絡待ってました。

なかなか連絡来なかったので
お店の閉店時間頃に「おわりそう?」とLINEしたら
「〇〇さんが送ってくれるって〜」と、、、

待ってたのに。
ちょっとの距離だけど1人でドライブ〜と思ってたのに。
アイスとおつまみ買おうと思ったのに。

私だったら待たせたら遅くなっても迎えを呼ぶし、
じゃなかったら早めに「迎え大丈夫!」と連絡入れるよ。
お酒飲むの我慢してたのに?この時間なんだったの?
と不機嫌になりました。
そして飲んできた旦那は1人で楽しそうに「あの人が〜」とか話し始めて全く悪びれもせず。

子供産まれる前にも同じようなことが何度かあり、その度に「は?」ってなってます🤯



コメント

ママリ

私もそういう連絡遅いの嫌です💧
夫の酒癖が悪くて今まで色々やらかしてくれてるので門限を24時にしてます。
24時過ぎても何も連絡無く、こちらからもう過ぎてるよ?とか送ったら、ごめん!まだ帰れそうにない!とか連絡が来ます。
門限24時って決まってるんだから普通もっと早く連絡しますよねー😮‍💨
なんでこっちが連絡してから、報告ってなるのかが意味不明です😠
こちらの気持ちなんかまったく考えてないんでしょうね!

  • ママリ

    ママリ

    ウチも門限作っても絶対守らないです😓
    玄関の鍵閉めてやろうかと思いました🫠
    「飲まずに待ってたんだけど」って言ったら笑いながら「ごめん〜」もイラっときました😠

    • 4月8日