※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひしゅまま
妊娠・出産

後輩が出産したのでお祝いを贈りたいが、自分も出産しており、いつ送るのが適切か迷っている。後輩にとって助かる時期はいつか考えている。

出産祝いについてです👶

職場の後輩で退職後も仲良くしてる子がいます。
その後輩が先月末に出産しました。

上の子達を出産したときはお祝いをもらってて
その後輩は今回初めての子なのでお祝いを
渡したいと思ってます。

私自身も出産して1ヶ月経っていないのですが
その後輩もまだ出産して間もないので、
お祝いを送りたいとLINEしたら気を遣わせて
しまうのではないかと思ってます💦
その上私の方が先に出産してるのでお祝いを
渡さなきゃ!なんて思わせそうな気もします😱

なので、お祝いを送る時期をいつにしたら
良いかなーと考えてます。

後輩の立場からするといつ頃にお祝いを
もらったら助かると思いますか🥺?

コメント

ママリ

落ち着いて、会えた時でいいのでは?

  • ひしゅまま

    ひしゅまま

    会えた時にしようかと思います😊

    • 4月8日
みかん

確かに状況的に気を使わせちゃうかもしれないですね💦
今後会う予定があるなら会った時でいいんじゃないですかね🤔
ほぼ同時期に出産なので片方がやったら自分もってなって、さらにお互い内祝い考えてとか大変かなと思います🥲

会った時に赤ちゃん同士お揃いのものをプレゼントとかどうでしょうか😌

  • ひしゅまま

    ひしゅまま

    確かにお祝い渡したら内祝いの事も考えさせちゃいますね😱💦

    お揃いのもの素敵ですね😳✨️
    そうしたいと思います🤭✌🏻️❤️

    • 4月8日