※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の中で一番年上の46歳の人が、自分たちより若いグループについてこようとしていて、その様子が無理に感じる。やんわりと距離を取る方法はありますか?

ママ友の中で自分が一番年上なのに年下の私たちに付いてこようとキャピキャピしてる人が居ます
なぜついてこようとするんだろそのままでいいのにと思ってるんですがやんわりと伝える方法ないですか?
その方は46歳なのですが無理についてこようとしてる感がすごいです

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば、どんなところがついてこようとしてる感があるんですか😵😵⁉︎
気になりました🥹🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私とほか2人は26〜28歳なんですが例えばメイクの話や服の話についてこようとします
    あとはアニメオタクなんですが絶対見てないであろうアニメの話についてこようとしますね…

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    話の輪に一生懸命混ざろうとしてるってことですね😂

アニメも分からないと全然ついていけないですもんね😭
    わたしはそっち派なので、アニメの話になると
    見てないからわかんないや〜とフェイドアウトしますが😵

何にでも興味ある人なんでしょうね🥹

やんわり伝える方法…
    『えー!〇〇さんもアニメ(名前)見てるんですか!?』
    『みてないよー!』
    『てっきり見てると思ってました😂』
    とかですかね?🥲
    伝わるかな…?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニメの話はそんな感じでつたえれますね!
    あとは私達が考え過ぎなだけかもですが何となく服装やメイク用品を真似して買ってる感じがするんです😅
    まあメイク用品なら別にいいのですが服装も真似してとなるとちょっと「え?」と思うようになってきて😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    多分ですが、20個近く離れてるので、若い子と話したりできるの単純に嬉しいんだと思います😄🌟

ただ、それをやんわり伝えるのって難しくて、もしそれも嫌だなぁと思うのであれば、やっぱり距離おくとかしかないかなぁ😭
    って思っちゃいました😭😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲
    でもその人のお子さんがうちの子とすんごい仲良しなので距離置くのもなかなか難しくて…😖

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん同士で仲良いんですね🥺❣️
    それだと、余計にママ同士も仲良くしたいって思っちゃいますよね💦

とりあえず、そのママの前ではメイクや服装の話しないでおく!ですかね🥹🥹

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ系の話はしないでおくのがベストですね!
    明日も送迎で会うって考えたらちょっと鬱です🥲
    いい人ではあるんですけどね😖

• 4月7日
ママりー

私、4?歳ですが。。。
恐ろしくて、20代の方の、メイクも服も真似出来ません笑

でも、アニメオタクなので、アニメの話していると、そこに入りたくなってウズウズしそうです。。。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニメの話なら全然入ってきてもいいんです、同士さんが増えるので!
    でも服装やメイクとなると、えー?って思うことが多くなります😅
    何故こんなにもついてこようとするんですかね…

• 4月7日
  • ママりー

ママりー

アニメの話、声優の話、推しキャラの話。。。楽しすぎるのでここは世代関係ないと思いたいです😊
    甥っ子とでも盛り上がってますし、逆に世代が違うとおすすめしてくれるアニメを知らなかったりして、世界が広がります笑笑

服装やメイクとなると、、、
    トレンドそんな感じなんだねーって言うくらいですよね。。、
    服も、メイクも寄せたところで絶対似合わないから、そもそもやりたいと思わないです😭
    見てるだけで、、
    可愛いから、楽しいとは思うかもですが。。。

年齢相応の
    自分に合ったものをしたいですし。。。

ついていかないと、仲良く出来ないと思ってるのですかね。。。。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニメ関連は全然いいですよね!私も声優アニメオタクなので話が止まりません🤣
    服装に関しては1度休日に皆で会った時にミニスカ履いてきた時には驚愕でした😖
    あー!いつもと感じ違うねー!と流しましたが…
    別についてこなくても子供同士が仲良いからハミゴにしたりはしないのに…😞

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

その方の気持ちになったら、周り若いママばかりだけど、仲良くしないと
自分の子どもも仲良くしてもらえないかもとか不安なんですかね…?
若い人についていくと言うより、誰に対してもそう言う関わり方する人いますよね💦
相手に合わせるだけと言うか…