※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

鹿児島で結婚式を挙げる予定です。遠方から来るゲストに御車代を片道分負担させる予定ですが、九州、関東、中部、東北、中国地方からのゲストがいます。どのくらい包むべきでしょうか?

鹿児島で結婚式をあげる予定です!
御車代についてご意見ください🙋‍♀️

遠方から来る方に御車代を
片道分ほどを負担させていただく予定なんですが
九州、関東、中部、東北、中国地方
からきてくれるゲストがいます!
どのくらい包むべきでしょうか?  

コメント

みーくんのママ

鹿児島でなくてすみません💦

先月東京⇒福岡の結婚式へ参列しました!!

午前の式だったので前泊しないと絶対に間に合わず泊まりでしたがお車代のみで1万でした🫣

正直全然割に合わない😭笑
(飛行機➕ホテル➕御祝儀で7万…)

片道分出すと既に伝えてあるのなら新幹線or飛行機の大体の料金を調べてから包むのが1番安牌だと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます!まだみなさんにお車代については伝えていません😥
    やはり片道分だとすると
    調べてからですね!検討します!!

• 4月7日
  • みーくんのママ

みーくんのママ

なんだか見返すと不満ばかりな言い方で申し訳無かったです😣💦
    費用や宿泊や子供のこともあったので『無理っぽい…』と伝えていたところ『お車代出すから!』と言われた後の出席だったので、1万!?となりました😂爆

素敵な結婚式になりますように‎🤍

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出すと言ってくれたのに1万だとびっくりですね😂😂
    御車代について伝えていなくても遠方から来てくれるという方には事前にいくらくらい出すか伝えた方がいいでしょうか?それともなにも言わず当日渡す方が良いですか?

• 4月9日
  • みーくんのママ

みーくんのママ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😭
    招待する時点で「お車代〜円くらいまでしか出せないんだけど…」と一言あるだけで全然違うと思います🧐💭親しき仲にも礼儀ありというか…金銭面でゴタゴタするとその後に影響することが多い気がするので😭💦

• 4月15日