※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が車で出ていき、家にいたくない様子。声をかけるべきか悩んでいます。

小学生の子どもと折り合いがつかず(一旦は終結しました)夫が車で出ていきました
今は家にいたくないそうです
しばらくは静観していた方が良いかなと思ったのですが、声をかけた方が良かったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

頭を冷やすというか、気持ちを落ち着かせるためなら何も言いません。
相手は小学生と言えども、高学年くらいになると大人な口を聞いてきますから腹が立つこともたくさんあります(私の場合です)
親の方が一歩引かないといけない場面もありますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫もだいぶイライラしていて自室で物に当たったりしていたので声をかけませんでした…
    まだ3年生になったばかりなのですが、昨年くらいから夫から怒られた時や注意された時だけ当たりが強くて話も全然聞かなくなってしまって💦💦
    そうですね…確かに夫もちょっとしつこいところがあってなかなか引かないので余計に長引くしお互いにイライラするしで毎回私がなんとか間に入って終わるという感じです…

• 4月7日
びびり🔰

えっと、、、お子さんは女の子ですかね?

女の子は、お父さんが嫌嫌な時ある子いますもんね💦
私自身がお父さん嫌いではないけど嫌嫌言ってました💦

その話をした時に母が「そういう時期に母親が父親のことを同じ様に悪く言うと親子関係が破綻する」「そういう時は、娘ちゃんはそう思うかもだけどお母さんはお父さんのこと好きだよー?お父さんはすごいよーっていっておくんだよ」って、フォローしてあげなよーって言われました。

なので、今旦那さんに何かをいうより娘さんにお父さんの良いところとか伝えて、娘さんが少しでもお父さんのことを認めるような素振りを見せたら、それを旦那さんに伝えてあげるのが良いかもです!

• びびり🔰

びびり🔰

あっ、、、女の子に限らずですね💦私がそうだったので、女の子かなぁ?と思ってしまいました💦失礼しました💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載しておらずすみません💦実は男の子なんです💦💦
    正直私自身夫に対してそれはどうなの!?と思うところがあったので、子どもと一緒に責めてしまうこともありました。
    でもそうですよね…母親がそんなことをしてはダメですよね…
    今後気をつけたいと思います!
    アドバイスいただきありがとうございます😭

• 4月7日