※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
ココロ・悩み

10代半ばから家族の世話をしながら辛い時期を乗り越え、母との関係が切れたことで前向きになった30代前半の女性が、幸せを感じるようになったエピソードです。

幸せだなと思えるようになったので、つぶやきです。

精神的虐待、ヤングケアラーからのアダルトチルドレン。
生きていたくない、と思いながら年の離れた妹たちを守るために死ねなかった10代。
10代半ばには遺書を書き、どうやって死のうか考えて過ごしながら家事と家族の世話をして、中学校にも高校にもあまり行けませんでした。
20歳頃には諸悪の根元である母が蒸発。
精神虐待から母へ依存状態だった私はショックでうつ状態になり通院、投薬、カウンセリング。
そこから何やかんや、母との縁が切れた事で前向きになっていきました。

現在30代前半。
辛い思いをしたからこそ、ちょっとやそっとじゃ落ち込まないポジティブなメンタルを手に入れる事ができました。
うつ状態だった数年間が嘘のよう。
仕事をしていると、自己肯定感がまだ足りないなとは感じますが...

自分が子どものときに欲しかったおもちゃを買い、行きたかった場所で大好きな自分の家族と遊ぶ。
なんて幸せなんだろう。
死ななくて良かった。

コメント

はじめてのママリ🔰

幸せになれて良かったですね😭✨✨

頑張って耐えたからこその幸せですよね💦
辛かった分これからもずっとずっと幸せでいられますように🍀❣️

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます🥰

• 4月8日