※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
妊娠・出産

メディカルパーク湘南での妊婦健診の付き添いについて、男性の同伴が可能かどうか気になっています。現在も不可でしょうか?

【妊婦健診の付き添い】メディカルパーク湘南で出産を検討しています。産科は現在も妊婦健診の付き添いは不可でしょうか?
先日前を通りかかった際、待合室に男性の姿もお見かけしたので、許可されるようになったのか気になっています!

コメント

たぴなーたん

こんばんは!
現在通っているものです!
現在も妊婦健診の付き添いは不可です、、夫は5階のカフェで待たされています笑
4Dエコーや出産後の方には旦那様も付き添っているようです!

• ちょこみんと

ちょこみんと

お返事いただきありがとうございます!
    わ!やっぱりそうなんですね……
    私がお見かけしたのはおそらくそういったケースの方だったんですね!
    一度くらいは主人と一緒に成長を確認できたら嬉しいので、4Dエコーも奥の手として検討しようと思います。

ちょっと寂しさもありますが、うちもこちらでお願いすることになったらカフェ待機を指示しようと思います!笑
    ご丁寧にありがとうございました。

• 4月8日
  • たぴなーたん

たぴなーたん

ただ経腹エコーになると毎回QRコードで読み込める動画がもらえます🥰
    音は聞こえませんが先生が自分に見せてくれる画面をカメラロールに保存できます🥺
    まだ妊婦健診1回目しかやったことがないのですが毎回もらえると書いてありました🥰すごく嬉しかったです笑
    また何かあればこちらで質問いただければなんでもお答えします☺️

• 4月8日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

そうなんですね!動画共有!それは嬉しい🤍
    お言葉も大変心強いです、ありがとうございます🥹
    分娩予約も続々と埋まっていきそうでソワソワしています……
    またお聞きしたいこと出てきた際は、どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

• 4月8日