※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

食事に困っています。母乳で落ち着かせているけど、断乳を考えています。皆さんはどう対応していますか?

ご飯やだ、パンやだ、バナナやだ、麦茶やだって…
どうしたらいいの⁉️💦
こんな事初めてだから、ママが泣きたいよ(;ω;)

とりあえず、母乳をあげて落ち着かせてしまったorz
この後食べたがれば良いんだけど〜

皆さんは、どう対応してるのですか⁉️
あと1週間で断乳しようとしてるから、母乳に頼りたくないです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

Macintosh

お母さんのおっぱいが恋しかったのかな?
じゃぁお母さんが食べちゃおう〜!って言って食べる振りしたりすると食べたりすることもあるし、お腹空いたら食べたがるんじゃないかなーと思います。人が食べてるの見たら欲しがったりしないですか😁?
でも…あと一週間で断乳予定とのことなので最後に思う存分飲ませてあげてもいいかもですね(´゚ェ゚)

• さこち

さこち

それやっても、無反応でした( ̄∀ ̄)
    私が一緒に朝ごはんしなかったからですかねぇ?
    確かに、1歳までもうすぐだし、好きなだけ甘えさせます💕

• 3月26日
siori

うちはもう一歳ですが、まだそれで対応してます。
 食欲ないんだね~オッパイ飲めてたらいいか!と🙆

上の子の断乳するときに、桶谷式母乳育児の助産院で聞いたんですが、断乳が近いな☝と赤ちゃんが気がついてきたら(分かってないと思っていても、いつもと違う感じで赤ちゃん勘付くそうです)急に、母乳に固執したり、何回も欲しがったりするそうです。
 欲しい時は上げて、納得させて悔いなく?飲んでおいたほうがスパっと断乳できたりするもんだよー!と言われました。
 お子さん、ちょっと断乳に気がついているのかも?!ですね。

• さこち

さこち

そうなんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    ママが実家で話してるのを、理解してるのですね。
    その方法、試してみます💡

• 3月26日