※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino16
子育て・グッズ

義実家に行くと夜泣きすることが多いです。神経質で人見知りなため、大勢の人がいると疲れてしまいます。義実家での集まりが苦手です。

義実家に行くと夜泣きする確立高いです😭そうゆうことってありますか?

元々かなり神経質な上に人見知りで😓
親戚もたくさん来ていたので義実家に着いた15時〜夜の12時までガヤガヤしていたのでほとんど寝られず💦
いろんな人が抱っこしてくれるのは良いけどその都度ギャン泣きしてて早く帰りたい〜〜って感じでした😱
おまけにこの夜泣き。。大勢集まる時に行くのほんと憂鬱です😭

コメント

シマム

うちもそうですよ!とにかく寝ないです…馴れない場所だからやと思いますよ。。沢山の人にも抱っこされて疲れたのかもしれないですしね…

melody

ありますよね‼︎
場所に慣れていないのか…
またはうちの場合は今思えば感受性の強い子だったので、私がストレスを感じる場所に行くとずっと泣いたりしていました。
疲れすぎても寝ないこともあるし、はっきり分かりませんがなにか理由あるかもしれないですね(>_<)
なかなか過ぎてしまわないと気付けなかったりしますよね。私もその当初は本当に泣く子で参ったと思っていました…

うちの息子も義実家は夜泣きしてました💦
私の実家はみんなが息子を見守る感じで、要求されれば抱っこ……って感じなのですが、義実家は息子の気持ち無視して抱っこしたり、興奮させたりするので、それが理由かなー?と思ってます。
お昼寝もずっと抱っこで布団におろしてもらえず😅
夜泣き、人見知り、場所見知りしない子なので、最初はえ⁈って感じでした。
なので、義実家では旦那を叩き起こして相手させてましたよ笑

うちもそうです。
お宮参りの後うちに来てもらった日は、人が多くて疲れたのだと思っていましたが、義両親しかいない日に遊びに言っても夜寝てくれなくてぐずります。
今では義母の顔を見るだけで大泣きです。
主人が連れて行くのを嫌がるくらいです。