※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

子供3人をほぼ一人で育てています。旦那は協力するけど、限界感じています。他にも同じように感じているお母さんはいますか?

子供3人ほぼワンオペで育ててます。
私は3人目できた時に、喜べず下ろしたいと思ってしまいました。旦那は協力するから産んでと言ってくれたけど、
もう限界です。毎日毎日喧嘩、大泣き、子供の声がとっても鬱陶しくて…この発言が母親失格なのは分かっています。実家も遠いので、誰も手伝ってくれる人はいません。
ハッキリ言うと自分の子供が可愛いと思えない、1人になりたいととても思ってます。
私みたいにそう思って子育てしてるお母さんって他にも居るんですか?

コメント

えるさちゃん🍊

旦那さんは協力してくれてないんですかね?🤔
3人ワンオペってしんどいですよね😂

うちもたまに1人になりたいって思うことありますよ😅
母親だって人間ですから😂

• かなこ

かなこ

仕事でほぼいないです。
    何であの時、産んだのかずっと後悔しかできなくて。最低ですが子供2人だったらとか凄い思ってしまいます。

• 4月7日
ママリ。

います、私です。笑
いつも一人なりたいって思います。
うるさくていらいらします。
大変すぎて下の子ら生まなきゃよかったとか今でも思っちゃいます。
誰にも言えませんが、、

• かなこ

かなこ

私子供の前でも1人になりたいねんって言ったり、怒る度に子供らに嫌味も言ってしまうんです。言ったらダメと分かってるけど…もうイラつきが止まらなくて…

こんな人生想像していなかったです。

• 4月7日
  • ママリ。

ママリ。

私もです、、、
    うるさくていらいらするとか
    疲れるとか言っちゃいます。
    最低なのはわかってますが。

同じです💦

• 4月7日
りり

私は一人っ子なのに、アップアップしてます💦

そんな時は、片耳にイヤフォンさして、好きなYouTube聞いてます

• かなこ

かなこ

息抜き大事ですよね。
    1人になりたいです。

• 4月8日