※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生からのアドバイスを受けて、トイトレを始めるタイミングやトレーニングパンツの使用について相談中です。補助トイレについても悩んでいます。

トイトレについてです。
保育園の先生に
「おしっこの間隔が2時間ぐらい開き始めたらトイレに挑戦していきましょう」
って言われたんですが、どうやったら開き始めたのが分かるんですか?💦初歩的な質問で恥ずかしいのですが…。笑
とりあえずトレーニングパンツを買ってみたんですが、使った方が良いですか?
補助トイレは2歳の時に買って最初の時は座らせてたんですが今は全然できてないです🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

オムツを見て
おしっこしてるかしてないか
確認できないですかね🥺?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って確認してみます🙇‍♀️

    • 4月7日
naami

おむつにおしっこが出ていない間隔が
2時間くらい空いたら、ですね😊
漏らすのを覚悟でトレパンにしてみて
濡れる感覚が嫌だと理解して
尿意を感じたら教えてくれる子もいますが、
朝起きたらまずトイレに座らせる習慣を
身につけてからでも良いと思います!
おむつのままにしてこまめに声をかけて
トイレに誘ってみるとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こまめに声かけが1番大事そうですね😭ちなみになんですがトレパンを6層?のにしてみまんですがもう少し層が少ない方がいいんですね?💦
    厚すぎると濡れる間隔ってわからないですかね?😭

    • 4月7日
  • naami

    naami

    6層と薄手の両方使ってますが、
    どっちでも濡れる感覚は
    分かると思います。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!とりあえず6層で頑張ってみます💦ありがとうございます!

    • 4月7日