※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

どうにかしやりたいです。怒りで頭が狂いそう私の父方の母(以後祖母と描…

どうにかしやりたいです。
怒りで頭が狂いそう

私の父方の母(以後祖母と描きます)が
亡くなっていました。

父は祖母が無くなったこと知りませんでした。
父のお兄さんも知らず

他の兄弟に隠されてました。

私は詳しく分からないですが兄弟間で揉めたらしく、
父(三男)、長男VS次男四男長女で大喧嘩、

祖母は1人で暮らしていましたがなんの連絡もなく家を解約して祖母は施設に入ったそうです(この連絡もなし)
私が定期的に祖母に電話してたので急に連絡が取れなくなったことを不審に思い父に連絡
家を見に行ったらもぬけの殻
近所の人に聞いたら施設に入ったと、、。

市役所に聞いても口止めされててどこにいるかも教えてくれず、、、。月日が経ちました。

そして今日私が美容室に行って(父、母の昔からの幼なじみの所)店長に父のお母さんがなくなったとお客さんから聞いたんだけど知ってる?ほんと??と、、。
私も目が点になり知らないと答えて父に連絡、

祖母の親戚に連絡とったら実は、口止めされてたけど、本当に知らないとは思わなかったと教えてもらったそうです。

もう4年合わせて貰えず、お葬式にも呼んでもらえず、お線香もあげられません。

これってどうにか出来ないことなんですか?
法律的に、訴えたりすることできないんですか?
それくらい悔しくて大好きな祖母に会えなかった悔しさ、娘を合わせてあげられなかった虚しさに押しつぶされそうです。

なにか父の力になりたい。(父も父のお兄さんも頭を抱えてます)

何か、些細なことでいいです。教えて頂きたいです。
なにかしてやれませんか??

コメント