※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

3歳の娘が友達と遊ばない様子について相談。保育園では頑張り屋だが家では違う様子。妹には優しいが友達には拒否反応。赤ちゃん返りか悩んでいる。友達との遊び方についてアドバイスを求めています。

今月3歳になる娘が友達に
〇〇くんと遊ばない!!とかいいます、、、。

最近保育園の先生に保育園ですごい
頑張ってくれているのでお家で反動がないか
心配でなんて言われたんですけど
いや、いつも通りキーキーしてます!と
答えたところでした。

前よりもむしろ話せばわかるようになって
生まれたばかりの妹にも優しいです。
うちは赤ちゃん返りないなーて思ってたけど
これも一種の赤ちゃん返りなんですかね??

そんなこと言わないで、嫌な気持ちになるよ
とか
せっかく遊びにきたんだから楽しく遊んで帰ろ
など言っていましたがまだまだ言うので
そんなこと言うなら連れてこないよ
ねえ、そーゆーこと言わないで?
と言ってもまだまだ言う。

最後はまた遊ぼうね!とバイバイすることは
できましたが友達の子供なので
嫌な思いさせちゃったなぁと、、、


こーゆー経験した方
いろいろ教えて欲しいです。

コメント

ままり

◯◯くんとは合わないのかなと思いました💦

ママが仲良くでも、
子ども同士の相性はまたちがうので‥

娘さんは◯◯くんと遊ぶと我慢することが多かったりしませんか。

子どもが嫌な思いをするのであれば、休日にパパに預けて、ご友人とだけ会います☕️☺️

  • まい

    まい


    回答ありがとうございます!!

    確かに、、、😂
    子供にストレスなら会わないのが
    ベストですよね!!!

    赤ちゃん返りとかそーゆー言葉だけで片さないで
    それが本人の気持ちってことで
    受け止めようと思います!!!

    ありがとうございました😂!!

    • 4月7日