※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の名前、1人目と文字数を合わせる必要はないですか?読みを4文字にする案もありますが、全く関連のない名前もあります。気にする人もいますか?

2人目以降の名付について質問です。

1人目と文字数って合わせたりしますか?

1人目が漢字3文字、読み5文字なので同じように合わせたいなと思っていたのですが、いい名前がありません。

せめて読みを4文字にするとかしかないのですが、なんとなくモヤっとします。

でも1人目「れん」2人目「しょうへい」とか(例です)

全然関連してない名前の人もいますよね?

皆さんは気にしますか?

コメント

ままち

私自身は姉妹と関係ない名前で
子どもが生まれたら似た名前に
したかったです😊
姉妹、兄弟なら尚更😍
異性だったのでイニシャルだけ
合わせました😊

関係ない名前の兄弟いっぱいいますよ😊

みーち

我が家は上の子の名前と下の子の名前で、しりとりになる感じになりました。結果的にですが😅
上の子が○○⬜︎
下の子が⬜︎○
って感じです🤔

漢字にすると関連性はなくなりますが😅

もか

うちは姉妹ですが文字数同じです!けどそれは特に合わせようと思っていたわけでなく気に入った名前がたまたま同じ文字数だっただけです!

たとえ兄弟でもあえて関連付けたり、似た名前にする必要はないかなと!

その子にあった、思いを込めた名前をプレゼントするほうが大切だと私は思います☺️

はじめてのママリ🔰

全く関連していません🤣

なんなら2文字、4文字、3文字です笑

ツー

うちは男女なのもありますが、文字数も、響きも、漢字も兄妹で関連性なにもないです🙆

はじめてのママリ🔰

私は関連付けようと思ってましたが、旦那は無関係なのにしたいそうです!
まぁ一人目のとき、二人目とかまったく考えず自由につけたので、関連付けるのも難しいのですが💦

しりり

長男、次男は漢字1文字で揃えました☺️
3人目もできれば揃えたいですが、気に入った名前がなければ関連性なくてもいいかなぁと思っています。

ふぅ

全然関連ついた名前ではないですが、どちらもレトロネームです!

はじめてのママリ🍊

4文字、2文字、6文字でバラバラです!テイストは揃えたぐらいで漢字もバラバラ関連性なしです☺️顔が似てないので「え?兄弟だったの⁈」と驚かれたました笑