※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝ )
子育て・グッズ

友人が出産後、Twitterで赤ちゃんのことや自身の体重管理、パチンコなどを更新し、その行動に疑問を感じている女性がいます。

モヤモヤしたので書かせて下さい。

最近同い年の友達?知り合い?が出産したんですが
それをTwitterにめちゃくちゃ更新してて
内容は

陣痛中は
『子宮口4cm!誘発かなー』とか『丸1日かかるみたい💦』とかもう1時間に1回ぐらい陣痛中に更新しててw

出産後五分後に
『痛かった〜!帝王切開で無事産まれた!赤ちゃん可愛すぎるー』とかその日だけで5件ぐらい。
まぁそれから退院まで鬼のように更新。

問題は次です!
退院したみたいで赤ちゃんは体重が2100gぐらいだったのでその子だけの退院だったみたいです。

『無事退院!赤ちゃんと一緒に退院出来なくて寂し〜!パパと二人でパチンコ♡パパ勝ちまくってる〜!』
と書いてて衝撃でした。
その次の日も
『産後ラッシュとはこのことや!』と書きパチンコ屋で玉を詰んだ写メ貼って更新したり、旦那と2人でデートとか。

ありえなくないです?てかまずそんなことTwitterに書かないでほしかったです。
我が子が低体重で入院中に夫婦でパチンコとか意味不明です。見てて気分悪いし腹たちました!しかもその子妊娠中からダイエットとかしてて
『妊娠してから3kgでキープできたー♡』とか『今日はご飯抜き♡』
とか子供がお腹にいるのに....そんなことTwitterにわざわざ書いたり....

そんな方いるんですか?

コメント

ミー

すごいですね
だから赤ちゃん低体重?😱

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

って私も思ってしまいました💦
    小さく産んで大きく育てるとか訳の分からない事言ってました💦

• 3月26日
mama

すみません。ドン引きです。
パチンコする暇があるんやったら子供のところに行ってあげることできますよね!
あり得ないです(°_°)

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

ですよね!!!ほんっとにイライラする事ばっか書いてくれやがります💦
    妊娠中の旦那との写メとかも部屋で撮った写メなんですが横で旦那普通にタバコくわえてるし💦無駄にダイエットしてたりそんな事なんで書くんですかね😥自分を落として楽しいのかな〜💦

• 3月26日
  • mama

mama

妊娠中のダイエット=自分優先ですね!!
    子供が入院してんのにパチンコ行ける余裕はどこから湧いてくるのか教えてほしいですね!
    まず、産後ラッシュてなんやねんwって思ってしまいました😂😂

• 3月27日
普通が幸せ

子供が低体重でまだ病院ならTwitterする気にもならないですよね…
心配とかないのかな…
考えられません!

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

絶対その子のダイエットのせいじゃないの?って思いますけどね💦
    私なんか我が子黄疸で治療してる時も寝れなくて毎晩泣いてたぐらい心配だったのに低体重で一緒に退院出来ないとなると遊びになんて行けないです💦人間のクズだと思いました…

• 3月26日
にゃあ

やばい。。。
信じられないです💦
頭が弱いとしか言えません😩
育児放棄とかこれから先不安です。
自分の知り合いなら胸糞悪いです💦

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

ですよね💦
    その癖母乳育児頑張る〜とかツイートしたり💦
    それならパチンコ行く前にやれることあんだろって感じです🤣
    知り合いですがちょっと頭飛んでるみたいです💦見ててイライラします

• 3月27日