※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保護者会費を支払えず、保護者会の担当者が特定できない状況。園長先生に相談して支払いを手伝ってもらうことを考えている。対応方法やポチ袋に入れるべきか悩んでいる。

相談です😭

4月から療育の保育所に入りました
10人くらいの所です
保護者会というのがあるらしく入園式後に大人だけで集まって今後の話をしました
その時に保護者会の会計の方に保護者会費で1人1000円欲しい、という事だったのですが私はその時PayPayしか持っておらず(息子がカバンや財布大好きですぐ中身を全部出すので)また後日ですみませんと謝り次の日になりました

何人もいたのでどの方が会計の方かわからずしかも皆さんマスクをしていて同じような髪型の方もおられたのでどの方かわからなくなってしまいました😭
早く渡したいのですがもし渡して違う人だったら、、とも思いますしそもそもお迎えの時間が合いません

そこで朝行った時に園長先生か他の先生方に
保護者会を渡せてなくお迎えの時間も合わないので渡して欲しい等を話して千円を渡そうかなと思っているのですが、どうでしょうか?😭
お金の話で保護者会の中の話なので不審に思われたり受け取ってもらえなかったりとかするんでしょうか😭
渡すとなればお年玉を入れるようなポチ袋?等に入れた方が良いですよね、、
お知恵をお貸しください

コメント

ママリ

お金なので先生に渡してもらうは難しいと思います💦
先生に事情を話してどのお母さんかやお迎えの時間等は聞いてみていいと思います!

• はる

はる

そうですよね、、😭
    それか会長さんのLINEは持っているのでどの方か聞いてみるとかですかね?😭

• 4月7日