※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

胃腸炎疑惑で昨日2回嘔吐。飲食控えてるが熱なし。2回で落ち着くことある?感染性胃腸炎流行中で胃腸炎かも。

胃腸炎疑惑で、昨日の夜2回嘔吐しました。

念の為飲食はかなり控えてるんですが、
うんちは、全く普通のもので😅熱もなし。

嘔吐だけとかってあるんですかね?
しかも2回で落ち着くことってあるんでしょうか?

クラスで感染性胃腸炎流行ってるので
おそらく胃腸炎だとは思うのですが、、

コメント

mama

胃腸炎と言いますが、胃炎と腸炎に分かれるので、胃炎のみなら嘔吐のみもあると思います。
娘は先日4回嘔吐で下痢なしの普通便でしたが、ノロウイルスでした💦

はじめてのママリ🔰

先々週旦那以外の家族みんなで胃腸炎にかかりました💦
次女始まりで三女→私→長女の順でしたが、それぞれ症状が違ったので嘔吐だけで終わるパターンもあると思います💡次女は嘔吐と発熱、三女は嘔吐が落ち着いたら下痢、長女は熱から始まって腹痛でした。

とも

嘔吐飲みもあるし、これから下痢になってくるパターンもあります💦