※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園での自転車&犬の行動はルール違反でしょうか?

これはルール違反だと思いますか?

お花見シーズンということもあり、公園には家族連れ、友達同士など様々な人がいます
公園の入り口に、【犬の散歩禁止、自転車禁止】とありました

①2、3歳児の乗るミニ自転車を乗っている
※私が見かけた時は山頂に向いて子供が押していました(そのため、実際は乗っていたわけではない)

②犬をケースで持ち込み、トイレを端っこの方でさせる
(一応、水で流せとは言っていました)
その後、ケースには戻さずリードをつけて出していた

コメント

ちゃん

①自転車に関しては公園内は乗らず押してるならセーフかなって思います😊子ども用であろうと、乗ってたらアウトです!

②ケースに戻さずリードをつけて出しているというのは、犬自身で歩いてるってことですかね?それはアウトだと思います。ずーーーっと抱っこしてるならまだセーフかな?と🤔

はじめてのママリ🔰

①はありかな。
②はなし。トイレもペットシーツの上でしょ💦水で流すからOKだと思ってる人大嫌いです。

はじめてのママリ🔰

①なし

②ケースの中までならok.外にだしたらなし

3人目妊活中、完母希望ママ

①ルール違反 接触事故を防ぐため。
②ルール違反 たとえケースでも衛生面が問題かと。おしっこも水掛けないとかもう論外ですね。うちにも犬いますが、犬飼った事ない人がそんな風景みたら腹立つと思います。

ママリ(26)

①は自転車を走行するのが禁止であれば押してる分にはいいかなと思います。

②は散歩禁止 なので歩かせた時点でNGだと思います。
散歩=おしっこ もすると思うので排泄をその辺でするのもNG行為かと思います。

はじめてのママリ🔰

どちらも特に気にしないです。。

はじめてのママリ🔰

①うちの自治体は子どもの自転車練習や未就学児の自転車は親が付いて周りに配慮できればOKだそうです😊

②散歩禁止であればルール違反だと思います😔

はじめてのママリ🔰

①はありかなぁ。自分で漕いでたらダメかなぁと思うけど。三輪車でも棒とかで親が押してるとかなら良いのかなと。ただ、芝生守るためとかもあると思うので場所によったり、自転車乗ってても明らかに自分で漕けそうになかったり年齢的なもので印象も違う気がします😄
②はダメだと思いますね