※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児が転園後、保育園に慣れずに泣いている。妊娠中で赤ちゃん返りもあり、子どもの性格も影響。産休までの長時間預けるのが心配。

3歳児。4月から転園しました。

小規模からの転園なので
保育園生活は慣れてるので、慣れるのは早いかなと思いきや、そんなことはなさそうです🥲

私が妊娠中で赤ちゃん返りもあるのか、
保育園の前日の夕方からぐずぐずしだし、寝る前には「行きたくない〜」と30分は泣いている。
ふとしたときに、「もういやや〜」床をゴロゴロ。
保育園に預けるときは、1歳で預けたときと同じようにギャン泣きで先生に連れていかれる。

子どもの性格も分かってきて、言葉で伝えてきてくれる分、今回のほうが辛い🥲預けた後泣けてきます 笑

今日は2人でのんびりの日。さっきまで寝たり起きたりし、今は私の膝に寝転がりテレビ見てます😂
体調も怖いけど、疲れてるんやろうな〜

あと3ヶ月で産休入るからそれまでは長時間…
来週から一緒に頑張ろうね🥺💓💓

質問でもなんでもなくすみません

コメント

ママリ

うちも昨年、小規模から転園した時は4月いっぱいは朝泣いていました💦ですがGW明けからは新しい環境になれていましたよー

  • ママリ

    ママリ

    4月いっぱいですか!
    そこから楽しんで行ってくれることを期待して、頑張ってもらいます🥹✨

    • 4月7日