※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でコンジローマと診断されて気持ちが落ち込んでいます。同じ経験の方の気持ちの切り替え方を知りたいです。

数日前にも投稿させてもらったものです!
妊娠7ヶ月でコンジローマと診断されてまだ気が滅入っています😓😓😓😓
診断されたことのある方々どのようにして気持ちを切り替えましたか??デリケートな内容なのは承知ですが、たくさんの意見聞きたいのでよろしくお願いします🥲🥲🥲

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

手術しましたが痛くてショックでした
自然に忘れました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、性格的にどんどん悪い方向に考えてしまって🥲🥲🥲🥲
    楽しい育児生活送りたいんですけど、時間が解決するものですかね😭

• 4月7日
あまら

こんにちは!私も上の子妊娠中に
コンジローマと診断されました😭
すんごいショックですよね、
旦那はなんともなかったですが。。

地元でのコンジローマは
珍しかったらしく、先生や助産師さん
みんな驚いた顔をしてたのを覚えています。
それから、レーザー治療をしました。
お股に数カ所打つ麻酔が激痛でした。
その日頑張ったらまた後日でしたが
すぐ増えてしまい5回ぐらい婦人科に
通った記憶があります!!

完治してからは再発はありませんでしたが
コンジローマのヒトパピローマウイルス?だかで
その後の子宮がん検査で
毎回ひっかかってました。
それも時間が解決してくれましたが、、

治療、一回で済めばいいですね😭
頑張ってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、もう診断されて2ヶ月は経ちましたが落ち込んでます😭😭

そうだったんですね😓
    私の通うところでは年に何人かはなってる人いるから!みんな元気な赤ちゃん産んでるよと励まして?はもらったんですがもう怖くて怖くて😭
    やっぱり引っかかるんですかね、、出産後は毎年検診受けようとは思ってます😮‍💨それも不安がつきません、、
    今は陰性になってるという事ですか、、??

• 4月7日
  • あまら

あまら

でもコンジローマに
    なった経緯がよくわからなくて😭
    旦那さんはなんともなかったですか?
    性行為以外でうつるんでしょうか、、😭
    私も誰にも相談できないし
    何回もママリで聞いてた記憶があります🥲

半年から1年くらい引っかかってたような、、
    息子を出産したときや、
    いまも妊娠中ですが
    その検診での検査結果は陰性でしたよ🙏🏻

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    銭湯とか脱毛でなったって人もたまにおられるのでそういうのなんですかね、、??
    うちも旦那は何も出ていなくて、、多分ですが旦那と付き合う前の人だろうと自分を責めてしまいます😭
    そうですよね🤧 誰にでも話せないのが辛くて😭😭

今は陰性なんですね!良かったです🤧🤧
    私も引っかかる時が来るかもしれないですが検診は頑張っていこうと思います😭
    3人目の出産頑張って下さい!
    お話聞いて下さりありがとうございました😭

• 4月7日
ママリ🌷

私は今の旦那と付き合っている時にかかりました!
私に症状が出て、私は原因ないと思っていたので旦那にも病院で検査してもらったら、外側から見てもなんともなかったですが、内側(尿道??)カメラかなんかで見ないとわからない場所に、コンジローマができてました!!
私は塗り薬で治しては再発を繰り返して、大きめのものは手術でとってもらいました!麻酔が痛かったです!でもそれから何年も再発してないので、時間が解決してくれました😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラで見えるんですね、、😓
    すごい、、
    わたしは妊娠中に発覚したので、今とっても再発しちゃうからと帝王切開で麻酔をかけてる間に焼いて取ると言われました
    お腹も痛くなる上に下も痛くなると想像するだけで泣きそうですほんと、、😭😭
    私も再発しないことを祈ります🤧 旦那がなかなかポジティブな人なので、私も時間が解決することを願ってます😭

• 4月8日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

はい。見た目では全く問題なさそうに見えたのでびっくりでした!
    麻酔がかかってる間にやってもらえるならむしろラッキーじゃないですか?
    私はとり終わったら全然痛く無かったので!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔切れた後のこと考えると怖くて怖くて🥲
    何よりコンジローマが分かった後から妊婦生活が全然楽しくなくて、、わたしが考えすぎなんですかね😭

• 4月8日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

帝王切開の傷は麻酔が切れたあと怖いですよね。私も帝王切開の可能性ゼロではないので怖いです😭
    でも、コンジローマの傷は麻酔が切れても多分痛くないと思うのでそんなに心配しなくていいと思います!
    あと、塗り薬だと再発しやすいですけど、焼いてもらったらその同じ部分には再発しないと思うので、私みたいに何度も再発てのがもしかしたらないかもしれないですし、そんなにネガティブにならず、産まれてくる赤ちゃんにもうすぐ会えるって事だけ考えて気楽にいきましょ☺️✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    コンジローマの痛みはあまり気にせずにかまえようと思います🤧
    旦那も実母もすごい赤ちゃん楽しみにしてくれているのでもう少し前向きに考えれるようにしようと思います!!たくさん話聞いてくれてありがとうございました😭😭😭

• 4月9日
𝐇𝐚𝐫𝐮𝐤𝐚

私も妊娠がわかり産婦人科初診の時にコンジローマ発覚しました!
塗り薬も効かず、激痛の冷凍凝固治療何回しても虚しく治らず、レーザー治療2回しました。

そのせいで帝王切開にもなりかなりショックでした。
陣痛を経験したかったですし、旦那に立ち会い出産して欲しかったです。

娘が6ヶ月になる時にようやく完治しました。発見から1年2ヶ月かかりました😂

旦那は何の症状もなく感染ルートが分からず悔しかったです。
けど結果帝王切開で出産育児一時金でプラスになりましたし、娘にも感染すること無く産めて良かったのかなと!
たくさん通院することで先生や看護師さんとも仲良くなれましたし、自然分娩の方が多い中、お腹に勲章を持つことが出来たので!と思うようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年2ヶ月、、長い治療お疲れ様でした😭😭😭

私は最近この病気になってしまったせいで自分を責めてばかりで泣く日々が続いています、、
    一生このウイルスと付き合っていかなきゃいけない、経膣分娩ができるママさんが羨ましくてしょうがないです
    皆さんのように前向きに考えられるように頑張ります💦

• 4月11日
  • 𝐇𝐚𝐫𝐮𝐤𝐚

𝐇𝐚𝐫𝐮𝐤𝐚

私も産む前も産んだ後も泣く日々がありました。
    自然分娩に強い思いがあったので悔しさと情けなさで、
    今でも友達の出産とか聞くと泣きそうになります。
    完全に吹っ切れるわけじゃないと思いますが、ちょっとでも前向きになれるように共に頑張りましょう😭

• 4月11日