※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦の2人目で切迫し、促進剤で出産予定。促進剤使用後の出産タイミングについて夫の到着が心配。早めに呼ぶべきか悩んでいます。

経産婦(2人目)さんで
切迫になり、37w過ぎてから
計画分娩の促進剤で出産した場合

促進剤を使ってから
どれくらいで産まれましたか?

2人目の子が33w 切迫と言われ自宅安静中…

無痛希望なので
37w過ぎたら早めに計画分娩する予定ですが

朝の7時から誘発をかけるのですが
夫には9時に来るよう呼んでいます。

経産婦と切迫という事もあり誘発かけてから
かなりスピードのお産の方もいらっしゃるようで
夫が間に合うのか心配になりました。
もう少し早めに呼ぼうか…悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が切迫と言われリトドリン服用➕自宅安静が27週の時と34週の時にありました。
38週2日に入院して陣痛促進剤を入れました
年子なのと上の子がビッグベビーなのでその日に生まれると思いましたが、生まれたのは38週三日でした🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    想像とは裏腹に意外と時間かかる場合もありますもんね😳
    やっぱりそれぞれ違うから
    そういうパターンもありますもんね🥺

    私も年子の今のお腹の子が
    ビッグベビーで、、
    早いんじゃないかと思ってるのですが…

    • 4月7日
にゃん

2人目が妊娠6ヶ月の時からずっと切迫で張りどめの薬飲んでました!
37週2日に計画無痛分娩しましたが、(確か)朝8時くらいに促進剤入れ始めて昼過ぎには産まれました👶
いつ立ち会い出来るのか分からなかったので、上の子を保育園に送って9時くらいには病院の駐車場に待機してもらっていました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさにお昼あたりに産まれるのが
    理想です〜🥺!!
    主人もそれだったら間に合い
    麻酔入れるまでにしんどい時があったら
    側にいてもらえるなぁと😭🙏✨

    • 4月7日