※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母と同居中で、朝ご飯のおかずに文句を言われて苛々しています。子供たちは食べているのに、祖母は食べないと言って困っています。海苔の佃煮を交互に食べる提案を考えています。

気持ちがモヤモヤして苛々して仕方ないので吐き出させて下さい。難聴の祖母と同居で住んでるんですが朝ご飯おかずがないと文句を言われます…そしてあたしが作るおかずにこんなもん食べれねぇーやとかおかずにならねぇーやとか言われ苛々して仕方ないです…子供達は文句を言わずに食べてるのに祖母はこんなもんおかずにならねぇーから子供だって食べれねぇーのに無理矢理食わしてとか言われてでも子供達は何も文句言わず食べるしあたしも同じもの食べてるしもうこんなんなら海苔の佃煮とかご飯のお供になるものを一品買ってそれを交互に食べてくれって感じに思いました…心やっぱ狭いですよね…

コメント

ママリ

わたしもはじめてのママリ🔰さんの立場だったら、めちゃくちゃイライラします😭
文句言ったり、食べれないなら食うな。って話だし、ご飯のお供になるものとりあえず渡してそれでも文句言うなら、もう自分でなんとかしろー!て感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう92で自炊は無理だと思うけどなら自分で作れって思ってしまいます😭もう朝から苛立ちと悲しみで涙出て、、うちの母は作らないでお惣菜に頼ろうとしてそれでお金足りないとか言って、、安いスーパーのお惣菜は嫌とか言って、、本当贅沢なんですよ…

• 4月7日
ひ

文句言いながら食べるんですか?残すんですか??🙄

文句言うなら食べなくていいよって海苔と醤油でも置いときます😄
口が達者な年寄りほど嫌な気分になるものないです😅💦
なんなら子どもも大人も食べられるもの作るってだけで頭使うし、買い物行ったりなんだかんだ大変なのに朝からそんなこと言うなら食べさせなくていいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう考えするあたしが悪いのかなって思ってて…ただでさえ精神疾患持ちなので母に気にするな言われても頑張って作ってるのに…否定されてる気がして、、なんかなんて言い方したらいいかわからなくてすみません💦

• 4月7日
  • ひ

私も祖母とよく言い合いになるのですが、なぜか祖母に言われるとこっちが悪いみたいな気分になってすごく落ち込みます😭💨
    せっかく作ったご飯に文句言われたら誰だって凹みますよ😭💦ママリさんは悪くないです😵‍💫

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪循環になります…昨日は下にいるといつも監視してるのでそれが耐えられないから上にご飯持って子供達と上で食べてました💦ただでさえ精神病もあって妊娠中ってのもあって感情が不安定なのに…今日もそうなりそうです…

• 4月8日
ママリ素人🔰

老人なんてそんなもんです!
うちも祖父母まで同居していて2人とも耳遠いしおばあちゃんは歯がなくて食べられるもの少ないくせにグルメで私の作ったご飯に文句言います😂
マジで鬱陶しいですよね、食べなかったりそんなこと言うなら作らねーぞって感じ😂
まだ車に乗れるので食べたいものあるなら勝手に買って来て好きにしろ〜と思ってますが、一応義理で作っておいてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわかってるんですが、あたしが弱すぎなのかな…作ったものを捨てられるのが1番ショックでした…

• 4月7日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

捨てられるのショックですよね😢
    うちは隠れて捨ててますが、それでも察するし嫌な気持ちになります💦
    もうほんと、無になるしかないです!!!!
    あと耳が悪いから怒鳴るレベルの音量で喋らなきゃいけないのもしんどいし、それでも聞き取ってもらえず会話噛み合ってないし、これでもまだ自立している高齢者だと思うと介護をしてる人ってすごいなーと思います…

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が捨てたわけじゃないんですけど…うちの母が捨てて、昔から母との関係もよくないので、、それプラス年寄りに茎食わせててめぇが茎食えばいいとか言ってていや、それインゲンの胡麻和えなんだけど…ってなりましたけど、、母が家で介護したいって言ったので昔から母には色々苦労させてきたのもあるのでそれに従ってあげなきゃとなってる自分がいて、もうあたしが変わるしかないんですよね…

• 4月8日
まみむめも

うざいので食べる時間変えますねw
一人で食べさせておかずはナシにします!ご飯だけ食べろと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる時間変えてます… もう顔合わせたくないくらい苛立ちが凄くて…あたしがおかしいのかな…ごめんなさい

• 4月7日