※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が風邪をうつされて悩んでいます。体調管理に気を使っているが、うまくいかず不安です。保育園や職場復帰が控えており、体調不良で働くことが心配です。

毎回子供の風邪うつるので本当に泣きそうです😢
今まで年に1回も風邪引いてなかったのに。
特に10月謎の発熱ありの風邪、1月おそらくコロナ、2月インフル、そして今…

先月から睡眠沢山とるようにして、ご飯も沢山食べて、バランスも考えてるので良いはずです。水分も1L以上は飲むように心掛けてます。起床後はご飯前に歯磨きの習慣をつけました。
それなのに全然だめ。。
来月から保育園、職場復帰もあるのに。
体調崩しながら働くのも怖い。どうなっちゃうんだろう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も健康だけが取り柄だったのに、産後はすぐに風邪をひくようになりました😅
特に、娘が0歳で保育園へ通うようになってから、集団生活の恐ろしさを知りました。みんな鼻が垂れているので、こうやって免疫力を高めるのね!と感じる日々ですが、看病しながらうつるので、どうする事もできません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園入ってからが本番ですよね…
    本当に怖いです🥲
    うつらないためには接触回数減らすのが1番だけど、1番できないですもんね😢

    お子さんの体調不良で仕事を休むことと、ご自身の体調不良で仕事休むことはどちらが多いですか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり娘のことで休むことが多いですね。ありがたいことに、私は出社と在宅のハイブリット勤務なので、体調が悪い時は在宅にして、たまに横になりながら仕事をしています😅ひとりの時じゃないと、本当に休息なんてとれません😭

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは良いですね!😭1人の時じゃないと体も心も休めないですよね。
    私も同じ月齢の子供がいるので🥲

    今日も横になってたら泣きながらくっついてくるし、引っ張り起こされるしで本当休めないなと思っていました😮‍💨

    • 4月7日
クマꕤ︎︎

登園してなくてもそんなにお子さんかかるんですね!
うちは登園してからがすごかったです、、
コロナ禍で封印されてたウイルスが放たれ放題ですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそうですよね。保育園通ってないのになと私も思います。
    とりあえず外が大好きなので出掛ける回数も多いのが原因なのか…
    子供の治りは早いけど大人の治りが悪いのでそれが辛すぎます😔

    • 4月7日
ママリ🔰

私も同じです😭保育園行き始めたらまず何やっても回避できません🫠
子供が風邪ひけばほぼ大人もうつります😂最近やっと体力ついてきたのか子供は風邪をひいても軽症で済むようになりましたが大人の方が重症化してます🤒
そして最近は私の方が謎の発熱で体調崩すことが多いです😱

私もよく寝るしよく食べるしで何が足りないんだろうと思ってましたが血液検査したら鉄とビタミンBが足りないと言われました🤣産後は鉄分不足になりやすく鉄分不足から体調崩しやすくなるみたいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなに免疫弱いと白血球とか心配で採血してもらった方がいいんじゃないか?って考えてました!!!足りない栄養素もわかるの良いですね。
    私も貧血指摘されること多いのでその情報ありがたいです🥺

    大人の方が症状重いのすごくわかります。。子供はケロッと治るのに🥲
    お子さんの体調不良で仕事を休むことと、ご自身の体調不良で仕事休むことはどちらが多いですか?

    • 4月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    入園して半年〜1年くらいはやはり子供の体調不良で休むことが多かったですが、2歳クラスを過ぎてからは風邪をひいても咳鼻水だけとか1日2日ですぐ元気になるくらいになりました。
    一方で私が去年あたりから経路不明の胃腸炎に数回かかったり、今年に入ってからは毎月謎の発熱を起こすようになって私の体調不良で休む方が多くなってきてます😂

    入園前からよく風邪をひいてるならすでに免疫つき始めて逆に保育園の洗礼を受けにくいとかあるかもしれませんね!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり子供の年齢が上がっていくと免疫も体力もつくんですね🥺少し先が明るく見えました。

    ママリさんのお身体が心配です。胃腸炎も発熱も辛いですよね。
    私も1月からほぼ毎月高熱なので、しんどさがすごくわかります😢


    実はそこを狙っている部分も少しありながら過ごしてきたのですが、想像以上に私がやられてます🥲
    ポジティブなお言葉ありがとうございます😭🤍

    • 4月7日