※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

家事育児で負担感じている女性。夫は手伝わず、文句ばかり。同じような境遇の人がいるか不安。元DV現モラ夫。

【夫婦の家事の負担について】

毎日家事育児と時間に追われています。
洗濯物の畳は3日に一回程度しかでしず、山のようになっています。
他気になるところ多々ありますが時間がなくできません。
書類の整理はもうすごい量です。
夫はフルタイムで休みは自分の趣味に使うことも多く、息子がお昼寝の時は夫もお昼寝タイムです。

食後はソファーで携帯基本携帯構ってます。
ゴミ捨てとお風呂掃除、洗濯を干すことはしています。
あとは一切してくれません。
山のような洗濯物の量も見て見ぬふりでなんなら文句言ってきます。

畳んでいたらいつ畳むのかと思ったーとか。
基本文句言ってきます。
気になるなら自分でやればいいのに。

わたしみたいに同じくらい負担抱えてる方っているのでしょうか?
わたしの周りの旦那さんは結構手伝ってくれててわたしのように負担が大きい人がいなくて惨めになります🥲
もちろん子供のことはほぼわたしがしているのに、お前は何にもしないくせによく言えるな!!と言われます。
ちなみに元DV現モラ夫です。
とくにかく口うるさいです。

やはり家事育児は女がやるものってゆう考えがあるから手伝う気がないんですよねぇ、、モラ夫あるあるですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は家事に関しては何もしないので私からすると少し羨ましいです😂笑

また旦那は友達と遊ぶのと仕事で忙しいのか家にはほとんどいないですし、家にいてもほとんど寝てます🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただうちの旦那はどんなに部屋が汚れてても文句は一言も言わないし、むしろ感謝されるので……そこまで家事してなくて口うるさく言われるのは腹立ちますね😣

    • 4月7日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    感謝してくれるなんて羨ましいです🥺✨
    何もやらない分文句言わないなら全然いいです!笑
    うちはしないし文句言うし感謝なんてもってのほかで、やって当たり前、もしくはもっとやれよって言われます。
    喧嘩になると必ずお前は何もしないくせによく人に言えるな が決まり文句です。
    感謝の言葉を伝えてくれるだけ救われます!
    うらやましい✨

    • 4月9日