※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の性行為で痛みを感じる原因は、潤い不足か膣炎かを知りたいです。

夫婦の性生活についてですが
出産以降そのような気持ちに全くなれず、
でも毎度断るのもと思い行為をしてみたのですが
痛みを感じてびっくりしました💦
少し前にしたがん検診のクスコを入れただけでも痛く出血したので痛いかもと思いましたが…
これは潤い不足なのでしょうか。それとも膣に炎症が起きてるのでしょうか。

コメント

ままり♡

私の場合ですが、、
もう潤い不足でした。
そう言う行為のは時派の話ですが..ローションが手放せません💦濡れなくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えにくい質問にありがとうございます。やっぱりそんなもんなんですね🥹安心しました。

• 4月7日
ほんちょ

潤い不足あると思います💦私も出産以降全く気持ちがのらず、でも夫に付き合う感じで行為に応じましたが、痛くて痛くてたまりませんでした。身体の準備も心の準備もできてないからだと思います。あんまりに痛くて応じるのをやめて、産後半年くらい?もっとかな?しばらく経ってから突然私の性欲が戻り、その後は痛くなくなりました。なので、夫婦の関係次第ですが、性欲がないときは、まだ気持ちも身体も戻ってない旨を伝えて、しばらく旦那さんに我慢してもらってもいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えにくい質問にありがとうございます。まだ産後そんなに経ってはないのですが、何度も断ってきてますがこれも大切なコミュニケーションかなと💧やっぱり子供も近くにいるし、気持ちの面が大きそうですね🤔性交痛を検索したら色んな情報出てきて悩んでしまいました。

• 4月7日