※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週検診で溶連菌陽性と言われ、出産時に点滴が必要かどうか知りたいです。点滴は出産までずっと付けっぱなしですか?力みすぎて針が折れたりしないか心配です。

37週検診で溶連菌陽性と言われ、
出産の際には点滴を打つと言われたのですが、
点滴って産まれるまでずっとつけとくんですか?

なんとなく陣痛で苦しい時に付けっぱなしなのは大変だなあと思いまして笑
力みすぎて針折れたりしないのかなとか!笑
どういうものなんでしょう?😃

コメント

はじめてのママリ🔰

先に破水しちゃったのでその時の子宮内感染予防のためのお薬?を点滴しながら出産しましたが、途中でズレて血出てました😂
助産師さんがすぐ付け直してくれましたが、子宮口10センチで分娩台の上だったのであまり気にならなかったです...笑 邪魔とかも特に感じなかったです!それよりも痛みが勝ってました😂

ぱん

全く気になりませんでした😌

刺す時は針ですがすぐに柔らかいプラスチック?のような物に差し替えるので折れる心配はないですよ☺️