※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

引っ越しで手伝えず、喧嘩になりました。無理して手伝うべきでしょうか?

今日同居するための引っ越し(旦那の物)の予定なのですが
体調悪くて手伝えそうにありません。
倒れたら大変だし逆に邪魔になるし手伝えそうにないって言ったら喧嘩になりました。
俺は腰が痛くても体調が悪くてもやるのにとか、引っ越しも何もやらないなんて呆れるとか言われました。
私は旦那の体調悪いと同じレベルにされたくないです。(頭痛い程度)
無理して手伝うべきでしょうか?

コメント

ゆい

妊娠中の体調悪いっていうのは違いますよね…
わかってもらいたいところですね(´・・)ノ

無理して何かあったら嫌ですよね…
私はせかいさんに
無理せずにゆっくりしていてほしいです💦

なかちん

え〜それは旦那さん気遣いがなさすぎます〜(*>ω<*)
ただの体調不良と妊娠中の体調悪いを一緒にされては困りますね…無理して赤ちゃんに何かあったら責任とれるのか?って話です!!

いくら喧嘩になっても決して無理をなさらないで下さい(。-∀-。)
何かあってから後悔しても遅いですから!!

momoたろう

男の人は妊娠中の体調不良に関してわからないんですよね(^^;;
無理なさらずに旦那さんに頑張ってもらうか出来れば日にちをずらしたりしてはどうでしょう(´・_・`)

yaomama

妊婦に引っ越し手伝いさせるなんて言語道断です!
しかも自分のものなのに…お腹の赤ちゃんになにかあったらどうするんだ、旦那〜〜とおばちゃん怒ってやりたいです。

♡シャロン♡

ひどいですね↓↓

どっちみち体調が良くても
あまり手伝えないと思います。

重いもの持てないし、
疲労もすごいですよね…

旦那様なにもわかってないと
思いますよ!!

せかいさん、
なにもせずゆっくりしてていいと思います!!!

のまりん

無理は禁物です!何かあってからでは遅い(`Д´)

そのことを旦那様に優しく伝えてみましょう!
大切な命だから、休みたいと。
でも、旦那様も頑張ってることを認めてあげてね~♡
ムカつきますがうまいこと言って、しっかり休みましょう(´艸`)

ミニまむ

無理してまで手伝う必要ないと思います(´・c_・`)

旦那さんの荷物ですよね?

気分を害されたら申し訳ないですが、思いやりにかける旦那さんだな思いました。

せかいさんが無理して、お腹の赤ちゃんに何かあったらどうするんでしょうね。

重いの持ったりたくさん動くとお腹がはる!と脅してでも言ってゆっくりしましょう(`´)

ままりん

皆さんご回答ありがとうございます!返事一斉ですみません💦
やはり無理して手伝う事はないですよね。なにもわかってくれない旦那は無視して堂々と休んでおきます(´Д`)笑

deleted user

旦那さんの理解が必要ですよね…奥さんのためでもあり、赤ちゃんのためでもあるのに。

理解してもらうために、しっかり話し合った方がいいです(>_<)じゃないとこれからも何かあったら大変です💦

いるまま

妊娠中、重たいものを持つなんて、以ての外!!
お腹、張っちゃいますよ(泣)
でも、男の人って自覚ないんですよね。かなしいですが。
もしものことがあったらどうするの???ダンボールもって、足下見えなくてつまづいたり。
とか、話してもダメですか?
せかいさんの体調悪いは、きっと自分と同じと考えてしまいそうなので…

ゆぅーpi

私は第1子妊娠中、同じく同居するための引っ越しで頑張りすぎて切迫早産になり、結果、出産まで入院するはめになりました…泣
なので、引っ越しで無理をするのは絶対危険です‼
旦那さんがなんと言おうと無理せず休んでください(>_<)

私なら、「妊娠代わってくれるなら引っ越し頑張るよ‼」って言うかもです。笑