※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

生理前のイライラと無気力で悩んでいます。漢方が効かない気がしています。皆さんはどうメンタルケアしていますか?

生理前のイライラ抑えきれません。
今日は一日体もだるくて無気力でした。
言うこと聞かない次女に怒鳴ってばかりいます、、
最低ですよね😭
漢方飲んでるのに効き目が薄くなってる気がします😭
皆さん生理前のメンタルどう向き合っていますか😭

コメント

nyan

生理前は毎回イライラばかりですよ😥メンタルボロボロで

• こま

こま

ですよね😭イライラとそうなってしまう罪悪感で泣きたくなります😭😭
    何か対策していますか?🥺ピルや漢方など🥺

• 4月6日
  • nyan

nyan

薬は飲んでないんです💦お腹不調の時はカイロをお腹に貼ってますが(´・_・`)メンタル面では…解決策無しです

• 4月6日
  • こま

こま

メンタルはなかなか難しいですよね😭
    漢方もダメ、今日はコーヒーと甘いもの食べてもダメでした😭
    生理なんてもうこなくていいのにと思います😂😂

• 4月6日
  • nyan

nyan

本当生理もうこなきゃいいとか考えちゃいます。何してもきついときはきついですね

• 4月7日
ぴぴ

私もPMSでイライラやばくてもうこのままじゃ子供を虐待しちゃうって感じたのでピル飲んでます😢
生理前のイライラすっごく落ち着きましたよ!!!
漢方も飲んだし食生活とかも考えましたが意味なくてピルで落ち着きました😭

• こま

こま

わかります、、私もこれって言葉の暴力?って思うくらいきついこと言っちゃったりします💦
    やっぱりピルは効果あるんですね🤔持病でピルが飲めなくて、漢方なのですが、ピル試してみたいです😂!!
    食生活も少し考えてみようと思います!!

• 4月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

わーーー!!そうだったんですね!!知らずに勧めてしまいごめんなさい💦
    漢方、私がもらったのは半夏厚朴湯ともう一つ名前忘れたんですけど違うの出てて最初は効いた気がしたんですけど慣れたらダメでした💦合う合わないありますよね漢方😢
    食生活は小麦断ちがいいみたいです😢!

• 4月6日
  • こま

こま

いえいえ!!
    私も書かなかったのですみません🙏
    もう一つは抑肝散というやつですかね?今それ飲んでますが、やっぱり慣れてきちゃうんですね💦
    小麦って腸内環境にもよくないし、やっぱり控えたほうがいいんですね!!💦
    参考になります!ありがとうございます😊✨

• 4月6日